NEKONOKOブログ

ネコの写真とNEKONOKOのお知らせなどを載せています。

香港旅行レポ 1日目 ドラえもん100年前祭

2012-09-11 23:00:00 | 旅行レポ
2007年の香港旅行から私は5年ぶりに香港にいってきました!
前回の香港旅行にもいっしょに行った、なかむらさんといっしょに今回もいってきたよー。3泊4日です
写真が多いけど興味ある方は読んでくださいね!


===================================
1日目 9/11(火) 日程
・羽田→香港へ
・空港からホテルに移動
・地下鉄で尖沙咀 ディンタイフォン(鼎泰豐)で小龍包を食べにいく
・ドラえもん100年前祭のやっているハーバーシティ
===================================

まず1日目 9/11(火)
飛行機は10時35分 羽田発のキャセイパシフィックで香港に向かいました
香港との時差は日本時間から-1時間なのでそれほどかわらないです。

離陸後の空。とっても快晴です!

トラノコものせられています


行きは香港まで3時間30分ほど。




行きの機内食はポークor ビーフでした。
機内で映画を見たり寝てたりしたらあっという間に着きました!

香港の上空です。
香港時間で14時半頃到着。






空港内でマンゴージュースをのみました!

ホテルまでバスで移動です。


なんだかすごくカラフルなコンテナ。ブロックみたいです!


香港らしいビルたちが見えてきました。

旺角にあるホテル、ランガムプレイスについて荷物を置いたり一休みしてから地下鉄で尖沙咀へ

まず、ディンタイフォンに小龍包を食べにいきました~
小龍包おいしい~~!

そしてそのあと、ドラえもん100年祭のイベントをやっているハーバーシティへ!





人が多くてすごくにぎわっていました!
海の横にずらっと100体のドラえもんたちが!
それぞれいろんな道具をもっています。
みんなが写真を撮っているので、常に撮るのに順番待ち状態です。

持っていったトラノコといっしょに。





暗記パン!





ドコでもドア!!







後ろ姿もかわいい。







混んでて入れなかったけど、カフェもドラえもんメニューです!

ドラえもんクッキーののったデザート





おばあちゃん。せつないお話

くまちゃん。
お店の中にもあちこちにドラえもんの名シーンのオブジェがあります。














ちょっと部屋みたいになっているところで展示もやっていて、いろんなクリエイターの人がつくったドラえもんの道具の展示もありました。









限定商品はすべて売り切れていました!!




このヌイグルミかわいい!売っていたら買いたかったです!











ドラえもんと言えばどら焼き!!どら焼きも売っていたよ!

ドラえもんクッキー 

ハーバーシティは広くて迷路みたいになっていて、かなりわかりにくいショッピングモールでしたが楽しかったです!
ぐるぐる歩いて疲れたので、一日目はこのままホテルに帰って休みました~

香港でもあちこちにセブンイレブンがあったよー。

2日目へ続く



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都の記録 | トップ | 香港旅行2日目 シャムスイポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事