大空の下で

今まで色んな人の言動に支えられ生きてきました。
しかし中には「え?」「マジ?」と思うようなことも・・・。

私の方が先ですか?

2021年08月10日 | 家族

私の母親ですが、もう結構な年齢なのです。
小母さんというよりお婆ちゃんですね。
しかしながら頭の回転は速い方で、いつも10歳は若く見られるらしい。

それでも、数か月後に同じ話を繰り返すことが多々あるので、
これも年齢のせい。私でさえ一度話したかどうかなんて忘れることあるんだから」と思い、「それ前にも聞いたよ」などと話の腰を折ることを止めたのです。

前にも聞いたことを母が言いだした時でも「あら~そうなの」「へ~そうなんだ~」「なるほどね~」など、相槌を打つようにしました。


先日も、この話は3回目だな、と思いつつも初めて聞くような顔して相槌を打っていると・・・。

母、のたもうた。
「この話、3度目だけど、あんた全然覚えてないんだね?私より先にボケた?

 



最新の画像もっと見る