ねこねこねのクロちゃんチロたん

クロちゃん7歳と、猫白血病ウイルスの陽性、でも元気に過ごす、チロたん4歳の日々の出来事をマイペースに綴ってます。

知らなかったGoogleの便利機能💦

2021-02-21 13:52:00 | 日記
ここのところ、クロちゃんを散歩に連れ出していませんでした。

今朝は、連れてけコールが鳴き止みません。
行こうか。

まずは、犬走りに体スリスリして。


いつの間にか春にゃね。

やっぱりベランダでゴロゴロするより、外遊びの方が気持ちいいにゃ






一度も実をつけた事がないオリーブの木。




根本に前々から気になっていたキノコ🍄



3年くらい前に切ったユーカリの切り株からはえたもの。
そういえば

Googleで写真を撮影すると、画像で検索してくれると言う便利な機能があると聞いた事がある

撮影し検索した結果。



すご〜い。

となると、色々試したくなる。
クロちゃんは


結果
正真正銘のサビネコ🐈‍⬛

チロたんは、



コレは、ないな
にゃにが、ないなにゃ。
ちーは『ターキッシュアンゴラ』にゃ。

他にも色々撮ってみた。


こちらは、以前ブログで紹介した謎の菜葉。

ケールでは?との事でしたが、やはり当たり

分かるって楽しいし、
気持ちいい〜。

ちなみに、もと保護犬のお母さんから生まれた、まめちゃんは、四国犬と出ました。






それはどうかな〜。
真実はお父さん🐕しか知らないんだワン。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-02-21 19:51:51
こんばんは。
もう春の花🌸が咲いていますね😄
Googleで写真を撮ると教えて貰える機能初めて知りました😀今度私も使ってみます❣️
今年ブロッコリー🥦を植えてみたのですがブロッコリーの葉っぱもケールにそっくりです。ブロッコリーの葉っぱも栄養あって美味しいそうです😊
キノコはサルノコシカケ(霊芝)かと思いきや違ってました😆霊芝は珍しいのでなかなかお目にはかかれませんね😀
Googleに載ってる白猫ちゃん達美人ばかりですね。チロたんも負けずに美人さんです❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-02-21 22:13:30
今日は山もあたたかかったです。
そちらはもうオオイヌノフグリが咲いてるんですね。
雑草なれど大好きです❤️
オオヤマノフグリが咲くと春をかんじます。
猫舟は白と青い花が好きです。
あ、タンポポも好き❤️
猫舟のは西洋タンポポですか😸

チロたんクロちゃんもお待ちかねの春ですね。
Googleつかいこなせるかな?💦
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-02-22 01:10:52
@remonappleorange 様
こんばんは。^ ^
私もGoogleの機能初めてだったのですが、便利ですよね。😊
写真は、保存されているアルバムの写真からでも検索できました。(^ ^)
サルノコシカケに見えますよね!違うんだ〜って感心しました。素人目ではわからないキノコの謎ですね。
ブロッコリー🥦美味しいですよね。私も好きです。こないだテレビで葉にも栄養あるってやってましたよ。
ブロッコリー早く摘めるようになるといいですね。取りたては、軸まで美味しいからいまから楽しみですね。(^ν^)
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-02-22 01:21:35
@nekobunejinja 様
こんばんは、(^ν^)
今日は、暖かい日でしたね。
上着もいらないくらいな陽気で半袖の人もいました。さすがに早いのでは❓っと感じちゃいましたが、😅春はきてますね。

わたしも、野原の草花すきです。💕
小さい花だけど、色々咲いていて綺麗でかわいい。昔はツユクサやははこぐさも沢山あったけど今は随分へりましたけどね。😔
これから暖かくなると沢山花が咲き出して楽しみですね。
ガリオ〜
早く帰っておいでよ〜。
返信する
Unknown (maromaro57)
2021-02-22 19:43:51
クロちゃん、お天気良い日にお散歩できて嬉しそう(*^^*)
オオイヌノフグリが咲いてますね♡私大好きなので、もう春なんだな〜と思いながら読ませていただきました(^^)
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-02-23 10:04:34
@maromaro57 おはようございます。😊
今日は、風が強めですが、最近は暖かく過ごしやすい日が多くなりましたね♪
足元を見るとだんだんオオイヌフグリが広がってます。
小さな春の訪れが楽しみな季節ですね。🥰
返信する

コメントを投稿