猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

後楽園、丹頂鶴の放鳥

2010-01-08 02:05:49 | 猫と住む




3日、
恒例の丹頂鶴の放鳥を
見てきました。






今年も観客の『よいしょっ!』の掛け声とともに
慎重に慎重に柵をまたいで・・・



よいしょ!


飼育員さんの、飛べという合図で助走



のはずが・・・

フェイント?

飛びたくないようです

飼育員さん達の困った顔に
笑っちゃいました。






結局、何度やり直しても飛ばないので
次の芝生へ進む・・・
私からは全然見えない場所





突然、歓声とともに舞い上がった丹頂鶴

優雅に大空を舞う





これこれ どこへ行く?

大変
またしてもハプニングです


ー続ー


*******


ポチッと押してくだされば励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分でやれってこと? | トップ | 連行される? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pigmatu)
2010-01-08 18:10:40
で見ても、鶴の知らんぷりが伝わってきます
飼育員さん・・・ほんと大変ですね
しかも・・・すごい人だし
どこまで、飛んでいったのでしょうかドラマがあり、楽しいです
第2章、楽しみです

                 
返信する
古典落語風に (づな)
2010-01-08 23:21:45
ご隠居さん、今年も丹頂の野郎の放鳥をごらんになったんだってね。
ところで、ハプニングたぁ、一体何だい
まさか、丹頂の野郎が唐土まで飛んでっちまったとか言やぁしねぇよな。
それから、雄が「つるーっ」と飛んでっちまったから、雌は黙って飛んでったとか言っちゃぁ、いけないよ。
まあ、これは落語「つる」の江戸版だがね、
今年もひとつ温かい目で、関東のバカとおつき合い願いますよ。
返信する
pigmatuさん (Mhaha)
2010-01-09 04:30:50
丹頂鶴と飼育員さんの様子は見ていて微笑ましいです

毎年楽しみに訪れる人で通路はびっしり!
マンはいい場所を早くにGetしていましたが、
今回は場所は関係なかったみたいだね
返信する
づなさん (Mhaha)
2010-01-09 04:49:16
へい。今年も行ってきやした
それがね、「つ~」とも「る~」とも言わずに黙って飛んでいっちまいやがった
おあとは、よろしいように~

づなさん こちらこそ今年も西日本とお付き合いよろしく~
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事