猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

保護猫記念日

2015-09-23 03:15:28 | 猫と住む



昨年の今日、川原で子猫4匹保護しました。
2匹は里親さんに引き取られ幸せに暮らしています。

引き取り手がなかったラブマロ
我が家の子供になって1年です。





連れ帰り
ミルクを買いに走り、3、4時間ごとにミルクを飲ませるの
ミルクから育てるのは初めてなので大変だったわ

モモも育児を手伝ってくれたよ



ミルクを飲みながら眠ってしまったラブ



ぽ~~としてる一番小さな仔がマロ



貰われていった♀シゲコちゃん
パパの名前一文字貰ったそうです♪




次に貰われていった♂虎鉄君
かなりのやんちゃだそうで・・・
これは血統でしょうかね?

可愛くて一番人気


虎鉄君はモモの後を追いかけたり
一番しっかりした子猫でした。



ワン友さんのおかげで早々と2匹が貰われていき
かなり育児も楽に・・・

残ったラブマロ




保護した次の日、病院へ4匹連れて行き診て貰ったが
生後3、4週間くらいという事と
健康状態と性別を教えて貰っただけ

虫下し、血液検査はまだ小さすぎて出来なかった。

で、ミューとコータとは隔離
もし陽性なら、ず~~と隔離!?
すごく心配したけど
その後、マイナスとわかりホッとしたっけ

いろいろ声をかけたけど
ラブマロの里親さんは見つかりませんでした



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫をからかう | トップ | ミューさんは気の向くまま »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らるむ。)
2015-09-23 06:52:07
おはようございます。
随分大きくなったけど、まだ1年なんですね
いやぁ~、ヨチヨチ歩きのかわいいこと!
うちのカンカンもこうだったんですよねー
今じゃ立派なハンターだけど(汗)
結果的にはラブマロくんが手元に残ってよかったですね
それにしても、コマちゃん、花ちゃん、うちのサクラ&ベビー達はどこへ消えてしまったのぉ
ミーなんて遠くまで徘徊してても必ず帰ってくるのにぃ

応援☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-09-23 06:59:49
もう1年ですか、早い!
ラブマロちゃん、幸せですね♪
返信する
Unknown (こた母)
2015-09-23 09:57:27
そっかそっか。
保護猫記念日だったのですね。
うんうん、今も可愛いけど、小さい頃は格別の
可愛さですね♪
ミルクからの育児は、大変でしたね。
親猫は、どこかに行っちゃったのかな?
それとも、子猫だけ捨てられたのかな?
結果的に、ママさんちの子供になれて、良かったです。
今は、幸せですもんね♪
返信する
Unknown (☆ネコの手☆)
2015-09-23 17:59:23
あれから一年経つんですね~

おっきくなったね♪
やんちゃなのも元気な証拠(*´艸`*)ウフッ♪
ラブちゃんマロちゃん幸せ者だ~☆
返信する
ねこ (kuni)
2015-09-23 18:37:38
大変でしたね。今は一安心ですね。

返信する
ノアラテまま (Unknown)
2015-09-24 01:25:32
あれから1年ですか~(感慨)

あまりにも弱々しかったマロチャン・・
今ではラブちゃんのゴハンを横取りする程、すっかりたくましくなって(^ω^)
これもママが大切に育てたおかげですね♪

これからもチビッ子ギャングの成長を楽しみにしていますね♪

応援☆
返信する
ノアラテままさん (Mhaha)
2015-09-24 09:40:49
コメントありがとう。

一時はどうなるかと思いましたが、無事1年を迎えました。
悪ガキぶりに手を焼く毎日です。
来年のこの日にお利口になったと報告出来るといいのですが・・・

返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事