猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

外猫/花ちゃんの凄いところ・・・

2013-01-24 21:06:06 | 猫と住む




近頃ますますドスの利いた顔付きの花ちゃん

これがなかなかのちゃっかりさんで

コータやミューと大喧嘩しながらも横目でオヤツを貰えそうか確かめているし

コマに来たよ~~とアピールさせておいて

自分はちゃっかりコマベッドに入り身体を温めている

実に要領の良い花ちゃん





この花ちゃんの凄い所は 

外出して遅くなるといつも塀の上で待っているのだが(寒くても)

キョロキョロしてると思ったら私の車を探している

見つけると近寄って来るので冷や汗もの

車庫で、じゃないのよ

塀の前の道へ飛び降りるんだから

これを見ていたご近所のワンコと散歩中おじさんが

あれっ この猫 奥さんの車覚えとるでっ!

すごく驚いていました。

 1度や2度じゃなくてほとんど毎回・・・

実は今日も!

そのたび車を降りて花ちゃんを家の方へ追い立てるのだが

 



花ちゃん 車の前へ出ちゃダメ!

危ないでしょっ

お願いよ~もう





応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コータのキバチラ | トップ | コータ危うし・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ネコの手☆)
2013-01-25 15:17:50
花ちゃんったら凄いね~
賢すぎるよ!

車も覚えちゃったのか~
Mhahaさんを信頼してるんだね☆
そんな車の前に来ちゃうなんて~

返信する
☆ネコの手☆さん (Mhaha)
2013-01-25 18:08:23
夏頃、車の窓を開けて塀の上で待っている花ちゃんに
ただいま~なんて話しかけていたんだけど・・・
それが覚えるきっかけになったのかしら?
それにしてもキヨロキョロと走る車を目で追っている姿を見かけると
愛おしさでいっぱいだわ

返信する
Unknown (りさ)
2013-01-25 22:42:23
花ちゃん賢い
コマちゃんと比べるとホントしっかりしていて、
ちゃっかりもしてますよね
うちの猫も家の人が帰ってくるのを塀で待っていて、
車を車庫に入れるのに並走してくるのでいつかひきそうでこわいです
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事