猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

ちょっとお利口さんに・・・

2013-08-29 01:21:17 | 猫と住む


モモ 4か月です。

体重約2K









10日ほど前のことです。

モモが口のなかに白いものを入れてるのを見て
慌てて見に行くと
ベッドのクッションを喰い破り、綿を口いっぱい頬張っていた

その前はお泊りに来たSちゃんが猫じゃらしで遊ばせていたが
その猫ジャラシの柄のプラスチックの部分を1センチほど噛み切り

クッチャクッチャ まるでガムを噛んでるみたいに・・・

口をこじ開けて出したけど

ウ~~


噛まれそうだったので根限りの大声で叱り飛ばした




大きな声で怒鳴られたのが応えたのか逃げていたが
そのうちご機嫌取りにやって来てペロペロ舐めはじめる

反省した?


危ないものはモモの眼に触れないようにしなくちゃ
私も反省


叱るときは眼を見てしっかり叱る
そのせいか
かなりお利口さんになりました





というわけで
今、このベッドのクッション部分がない
外側もボロボロ
まぁ¥980円のバーゲン品だし
モモの噛み噛み魔ぶりから見てこうなるのはわかっていたが

それでも玩具を持ち込んだり
顎乗せして昼寝もしてる

今度は秋冬用に縫製のしっかりしたものを選ばなきゃ・・・






応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

1歳のときのミューだよ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体がピクピク・・・ | トップ | コマ君の大好きな場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-08-29 05:38:59
ちょっとお利口さんに、・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (らるむ。 )
2013-08-30 01:53:06
おはようございます。
昨日は温かいコメントをありがとうございました。

ももちゃん、お利口になってきてエライわ~
やっぱりワンコはお利口ですね
ミーもおやつの待てが理解できたんだから、根気よく続ければもっと理解してくれるかな

返信する
siawasekunさん (Mhaha)
2013-08-30 02:09:51
応援ありがとうございます。
返信する
らるむ。さん (Mhaha)
2013-08-30 02:21:50
野生児モモも大きくなるにつれ多少落ち着いてきました。
まだまだこれからだけどね

ミーさんも頭いいよね
でも猫は自己中な生き物、食べ物に絡まない時は
あまり期待しない方が・・・
そばにいてくれるだけで癒される
人に依存しないところが猫の魅力でもあるしね
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事