猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

わっ 雪!

2012-12-28 19:54:46 | 猫と住む



朝カーテンを開けると

わっ 雪!

みぞれまじりの牡丹雪が降っていた。

県北と違い雪が降るのは珍しいんです。



コマちゃんは箱ベッドの中から顔だけ出して  「ごは~~~ん」

そうそう、濡れるからね 

そこにいるの正解だよ


花ちゃんは玄関でスタンバイ

さっ喰うぞ! って感じ


雪も積もることなく雨に変わった

昔は雪が降ると大喜びしたが

外ニャン達が我が家へ来るようになってからは雪もあまり喜べない




さて昨日のことです。

これ、なんだと思います?



ふふっ コマのかぎしっぽ~

友人Mちゃんが撮影

なかなか上手いアングル

いじられ上手なコマちゃん  Mちゃん相手にナイスモデル♪




昨日は我が家で恒例の忘年会

もう、なが~いお付き合いのテニス仲間です。

暮れも押し迫った中で急きょ決まった


大勢の人にニャンズは驚いてさっさと2階へ雲隠れ







私は毎年サラダ係り


いろんな差し入れがありました




なかでも珍しい青森リンゴ こみつ

輪切りにして食べるのだが、これが甘くて美味しいの
はじめて食べたわ




ミューは2階から降りてお客さまに挨拶

ミュちゃん ミューちゃんと皆に声をかけられ撫でられ

オヤツを貰いちょっと得意げ


何やってんだかクリームが付くよ



ケーキの箱で遊ぶミュー

お弁当もケーキも食べるのに気をとられ、いつも写真を撮り忘れる私




ミューはいつの間にか部屋から消えていました





応援ポチッとお願します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覗き・2 | トップ | ノー天気なヤツ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイママ)
2012-12-28 20:18:12
昨日はお邪魔しました
片付けもせずさっさと帰ってしまい申し訳ない
とっても楽しいひと時でしたね。ネコちゃん達もびっくりの
賑やかさ
コー君は出ていく機会を失い、身を隠してしまうほどのかしましさ 
それにしても、上手に隠れてたよね
ハナちゃんコマちゃん、どんどん成長の兆しあり
返信する
Unknown (☆ネコの手☆)
2012-12-28 22:55:33
もう雪が降ってるんですね~
外猫さん達は大変だ(^_^;A

コマちゃん箱ベッドの中でひなんしてたのね~
(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ゥンゥン.:゜+
箱の中ならぬくぬくだね☆

ミューたん ケーキの箱お気に入り?
あまい匂いにつられちゃったかな? (〃э_э)b ウフッ.:゜+
返信する
Unknown (りさ)
2012-12-28 23:23:11
今年1年お疲れさまでした
テニス仲間と忘年会、好きな話題で盛り上がれるしで
楽しそうですね
女の子ってクリームとかすきですよね
うちの猫も女の子なんですが、
ケーキのクリームなめたりします

りんごの蜜すごいですね
ケーキか何かかと思っちゃいました
返信する
ルイママさん (Mhaha)
2012-12-29 19:08:55
楽しかったね♪
Mちゃんから新年会の予定は?との連絡がありましたよ~
コータは日向ぼっこしていたのが出るに出られなくなった(笑
いつも2階へ駆け上がる姿に笑ってしまうわ
花ちゃん、コマちゃんもオヤツ貰えたし・・・
あ~、これ以上成長されたら困るけどね
返信する
☆ネコの手☆さん (Mhaha)
2012-12-29 19:19:22
寒い日は箱ベッドの中に使い捨てカイロを入れてやるの
すると箱から出て来ない
やっぱ暖かくて気持ちいいみたいよ

ミューは箱大好き猫
壊れていても平気でこんなふうに転がっています
返信する
りささん (Mhaha)
2012-12-29 19:31:01
いつも賑やか、姦しすぎる集いです
私は甘いもの大好きなんですが・・・
ミューは箱だけでいいみたいですよ~

リンゴはこの辺では売っていません。
小さくて見ただけではこんなに蜜があるとは思いませんでした。
切り方が輪切りにしてというのが面白いわ♪
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事