秘境の入口で愛を探す

長きにわたる貧乏生活で削減しまくったために失ってしまった趣味とか日々の楽しみとかを探していく感じ

高感度センサー様

2024-06-21 07:51:00 | 日記


お手柄のおぼっちゃま君です。
なんだかテレビの裏のあたりを気にしてるな、と思っていたら
今度はクッションの下に手をつっこみ始めて。
なんだいまたダンゴムシでも入ってきたのかい、と
謎に余裕をぶちかましつつクッションをめくったら

ぎゃーーーーーー!!
ムカデーーーーー!!!!

15センチはありました。
久しぶりすぎてパニックです。
前の家では出まくったので、常に武器の位置が把握できていたんですが
ここではまだ見てなかったので油断していました。

殺虫剤…いやだめだ、普通のキンチョールでは死ぬまでに時間がかかる
やはりここは鈍器……鈍器はどこや……鈍器……鈍器どこやぁぁぁ!!!
バタバタしてるあいだにテレビの裏に逃げ込む奴
もうこれはキンチョールを大量にテレビ裏にぶっこむしかないかも
でもそんなことしてテレビ大丈夫か…という局面で。

最終兵器を買っていたことを思い出しました。
部屋の真ん中から四隅へ向けてバシュ!バシュ!バシュ!バシュ!
そしてテレビ台の裏に向けて右からバシュ!左からバシュ!

バシュ!が苦手で逃げていた坊っちゃまが
ソロリ戻ってきてテレビの前に陣取り、優雅に寛いでるなと思っていたら
やにわに耳がグルリと動き、ゆっくりと臨戦態勢へ。

出てくるのか、と手頃な鈍器を探しながら横目で確認していたら
私の耳にもあきらかな、断末魔で大暴れの音がテレビ台の下から聞こえてきて
フラフラの体で這い出てきました…ちょっと待ってまだ鈍器と心の準備が!!

フラフラで死にかけだし、もう箒でパパっとチリトリに取ってお外にポーイ作戦だ!と
勇ましく箒とチリトリを構えたものの
ウニョウニョしてるとやっぱり怖い
久しぶりだから余計に怖い
てゆかチリトリの柄短すぎじゃん
こんなのムリじゃんだってまだ動いて
ひぃほら動いてんじゃんムリだって怖いって逃げたい逃げよう見なかったふりしようよでも今ここで私がやらないと猫坊っちゃまが手を出して最悪噛んだり噛まれたりするじゃないの噛まれるのはもちろん駄目だけど噛むのはもっとダメよだって薬剤まみれで死にかけのムカデよ私がやるしか今ここで私が私わたわた…

とかなんとか一瞬で駆け巡った気がします。
結果、無事パニックになって箒でトドメを指す結果に…ええもうそれは見事な殴りっぷりで。
今見たらクッションフロアに箒の跡ついてました。
非鈍器で力いっぱい殴って殺したんですよこの人…うーわ怖…パニック怖…。

あとはまあ、ピクリともしなくなった奴をなんとかチリトリに押し込んで
家の外にポーイ!
………ドっと疲れて倒れ込んだ私を、ワンコが心配してヒュンヒュン言ってました。
そらそうだ…こんなご乱心初めて見るもんね…ごめんよ。
猫坊っちゃまは慣れたモンなので、発見のご褒美もらってもうノンビリしています。

ありがとう高感度センサー様。
いつも君のおかげで僕は戦えています。
あとアースさんにもありがとう。
無縁プッシュよく効きました。
日進月歩の絶えまぬ研究のおかげてす。
本当にありがとう。
ああ、ワンコちゃんも心配してくれてありがとう。

なんかもう一日分のお仕事成し遂げた感あります…まだ何もしてないけど。
なんだか疲れたのでちょっと寝ます。
……寝室にも一応バシュ!しとこ。
ああ、手頃な鈍器も用意しとかなくちゃ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッキバキ | トップ | 本日会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事