サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

飴がもらえる

2022-02-16 | 発達障害



ソーシャルスタディ(社会科)は一般クラスにいるサム。
個々の出来事はいくつか理解できてるけど、それが時間軸の上でつながってない感じがします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2022-02-17 10:10:53
世界史選択していましたが、一つのエリアで時系列で理解しても他エリアでどんな時代だったか年表で一覧するまでさっぱりでした。サムくん消去法でも頑張ってる!

年始にコメント入れたのですが反映されてなかったみたいで。わんこさんご無事で何よりでした。
もう二月ですがよき一年となりますよう♪
返信する
Unknown (ねこままはは)
2022-02-21 10:47:36
しまさん。
最近子供らにアメリカ史、熊夫に日本史の説明をよくするのですが、歴史の説明には地理が不可欠だなと痛感します。
地理適当にやってたことが悔やまれます。
私も世界史選択だったので、日本史があやふや過ぎて困ります。最近になって小田原の北条さんちと北条政子さんは関係ないことを知り、また一つ賢くなったな、とか思っているくらいです。

なんだかコメントの調子がヘンテコで申し訳ないです。
どうしちゃったのかしら。
今年は平和に過ごせますように〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。