サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (アンダンテ)
2014-09-12 11:02:40
ここぞというときに本気を出すと通じますよね。というか、通じることがありますね。

私は、息子の受験のとき、「私立高専は高いから、特待じゃないと行かせられない」と真剣にプレッシャーをかけました。

お金に関しては半分嘘ですが(半分ほんとうでもある)、ペーパーテストで点を取ることに本気で臨んでみてほしかったので。

まぁ親もいつも本気の気迫なんて出せないし、子どももしょっちゅうじゃ効かないだろうから、「稀」に効く手ですね~
返信する
Unknown (ねこままはは)
2014-09-12 14:01:48
気迫も出しましたが、本人も納得できるような理由を言えたような気がします。
お金も、必要な事なら出してあげたいけれど、必要じゃないのにずっとオムツ代(しかも大きいサイズ)を出し続ける事に、私の守銭奴の魂が強く揺さぶられていました。

ここぞと言うときですね。
これからもここぞの時の為に、気をためておきます!
サムの受験とか遠い将来の事のようですが、きっとすぐなんでしょうね。

コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。