サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

先天性鼻涙管閉塞エイミー

2016-10-01 | 発達障害






にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いしまーす。
ぽちっとな↓



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先天性鼻涙管閉塞サム2 | トップ | 手抜き »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (MN)
2018-01-05 04:27:37
突然のコメント失礼します。
今日本にすんでいて、生後2ヶ月の娘が鼻涙管閉塞で同じように目やにがでます。来月からアメリカに住むので治療がどうなるのだろうと検索していてたどり着きました。
日本では病院で週一回の洗浄(目頭のあなから器具を入れて洗う)と毎日3回点眼をすることになっています。
blogを拝見していると、アメリカではそういった治療はなさらないのが一般的なのでしょうか?
突然で恐縮なのですが、よろしければ教えて下さい。
Unknown (ねこままはは)
2018-01-05 08:27:44
MNさん、
初めましておいでませ。
鼻涙管閉塞は特別珍しくなく、放っておいても洗浄の度に眉間をモミモミ優しく揉んでると自然に開通する事が多いそうです。
小児科検診で先生に症状を説明して、様子見をするように言われたら、焦らずにモミモミしていて良いと思います。
アメリカの医者には目やには清潔な布を濡らして取れと言われましたが、それ以外の事は指示されませんでした。
もしずっと穴が開通しなければ、細い針のようなのでプチッとする簡単な手術みたいのをしなければならないと看護士さんが言っていましたが、具体的に何ヶ月までにとかはわかりません。

MNさんの赤ちゃんもできたら自然に開通すると良いですね。
アメリカに到着しましたら、できるだけ早く信頼できるかかりつけの小児科医を決めて、相談してみてください。
早速のお返事ありがとうございました。 (MN)
2018-01-07 08:17:21
洗浄はされていたんですね!
目黒以外日本とあまり変わらないですね。
初めての育児と移住に不安がありましたが、実際のお話を聞けて少し安心しました。
ありがとうございます。
とはいえ毎週洗浄に行くのも、いやがる子どもがかわいそうなので、早くなおってほしいです。
Unknown (ねこままはは)
2018-01-08 04:42:27
MNさん。
洗浄というか、ただ清潔な布でごしごしするだけなのです。
病院に行って洗浄してもらったりとかはしてません。
小児科は、産まれたとき、一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月の検診の時に行ったりしました。
アメリカの小児科は日本に比べるとわりと放任な気がします。定期検診以外であんまり赤子つれて来るなというオーラを感じます。
アメリカはでっかいので、移住される地域によって色々事情が違って来ると思いますが、良い出会いがありますように。
おきばりやすー。
Unknown (MN)
2018-01-08 11:57:32
洗浄の件勘違いしておりました。
日本では、涙が流れていく穴に針金のようなものを入れて、中にたまった目やにを洗い流す処置を毎週受けています。
どちらがいいということでもないかもしれませんが、やりすぎな気もしていて、こんなことアメリカだとやらないかもねと夫と話していたのでやっぱりかーという感想です。
ロサンゼルスに引っ越す予定です。周りの方にもご紹介いただきながら早めに小児科の先生を見つけたいと思います。
ご丁寧にお返事を下さいましてありがとうございました。
Unknown (ねこままはは)
2018-01-10 09:55:56
MNさん。
ビンゴです。アメリカの病院ではあまり細やかなケアはしてくれません。子供の熱が出ても、電話で様子を説明して「それは風邪です。寝かしててください」で終わります。
やばいと思ったら自分で判断してUrgent Care(外来治療施設)に駆け込むことになるので、なかなかサバイバルです。

いえーい西海岸へようこそ!
ロスは10年前にサンタモニカ、マリーナデルレイにそれぞれ1年ずつくらい住んでいました。
ロスには日本語オッケーな病院が沢山ありますが、日本の保険金目当てのひどい病院に2回当たった事がありますので、是非先住民の評判を聞いてください。
ロスならやろうと思えばほとんど日本にいるのと変わらない生活もできますので、赤ちゃん連れでも安心してお越し下されー!
私事ですが (MN)
2018-01-29 14:40:00
娘の鼻涙管閉塞が自然治癒しました。 (突然目やにがなくなったのですが、寝てる間に治ったのか、音などはわかりませんでした!)
色々と不安なときにお話を聞いてくださり嬉しかったです。
ありがとうございました。
Unknown (ねこままはは)
2018-01-30 03:06:03
MNさん。
良かった!自然に治ってくれて!
目ヤニが溜まってしまうと眼病が心配ですからね。
お母さん、洗浄よく頑張りました。おめでとうございます!

コメントを投稿

発達障害」カテゴリの最新記事