サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

また来週

2016-11-23 | 発達障害


週明け更新します。

嫁は毎年外国人なので七面鳥を焼く役を辞退しておりますが、そろそろやらないと義母の膝が弱っておりましてのう・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いしまーす。
ぽちっとな↓



人気ブログランキングへ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎむぎんがなむ)
2016-11-25 04:25:00
ハッピーサンクスギビングです。
アメリカへきて初めての感謝祭なので、
ものは試しにとターキーの丸焼きに挑戦してみているのですが(今あいつはオーブンの中です)
あまりにもターキー経験値がターキーでターキーがターキーな感じです。
焼き上がりが怖いです…。
ねこままさんのターキー丸焼きへの道もいつか楽しみにしています。
どうぞよい週末を!
返信する
謎が解けました! (たろうとはなママ)
2016-11-25 07:19:47
初めまして。
いつも楽しみに読ませていただいております。
先日コストコで大きなターキーを2個買っている人を見かけ、クリスマスには早いよな…と思っていたのですが、感謝祭だったんですね!
スッキリしました(^^♪
子供の頃、クリスマスに大きな七面鳥の丸焼きを頂いたことがあり、七面鳥=クリスマスだと思ってました(^^;)
返信する
ちょっと楽しみ (にゃんこ)
2016-11-26 09:10:10
「餅つきにかり出される嫁」みたいな感じなんですかね?
丸焼き大変そうだけど、焼き上がりが楽しみですね~(^^)
返信する
Unknown (ねこままはは)
2016-11-26 12:14:34
ぎむぎんがなむさん。
ハッピーサンクスギビングデー!からのブラックフライデー!
ターキーは焼き上がりにジューシーな肉汁でしっとりとしているのが成功です。
失敗するとパサパサになってしまうのです。
パサパサになってしまったら、お湯にどぼーんと入れて、スープにすると美味しいのです。

などとえらそうな事を言いながら、料理する義妹の横で気配を消しながら皿を洗っていました。
オーブン使うのが苦手過ぎて、我が家のオーブンには子供らのおもちゃが詰まってますからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-26 12:22:03
たろうとはなママさん。
はじめましておいでませ!
感謝祭と言えばターキー、ターキーと言えば感謝祭。
食べると眠くなる成分が含まれているターキーです。
感謝されながら食べられてしまうターキー。
合掌。
返信する
Unknown (ねこままはは)
2016-11-26 12:25:18
にゃんこさん。
正月のおせち作りに狩り出される嫁っぽいです。
まあ我が家は男性陣も肉を焼いたり働くので、不公平感とかはないです。
丸焼き後の油でベトベトになった調理器具を洗うのが地味に面倒です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。