りんちゃんとの暮らし

アメリカンカールのりんちゃんとの暮らしの日記です。
ほっとしていただけると幸いです。

りんちゃんの水事情

2018-03-01 17:19:56 | りんちゃん

冬になると、猫も人も水の摂取量が減りがちですよね。

りんちゃんも今年は例外ではなく、オシッコ玉が小さくなって心配になりまして、改善策を考えました。

 

 

りんちゃんは流水しか飲みたくない子で、水が飲みたいときは流しに座って私たちが気づくのを待っています。

しかし、別の部屋にいる時や留守の時は飲めないことになってしまいますので

 

コレを出しました。

ダッセェ・・・・・_| ̄|○ この色・・・

以前、2泊3日の留守の時にやむを得ず買ったピンクのウォーターファウンテン。

この色がイヤで、パントリーに置いて・・・出した直後は、ここから水を飲んでくれたりんちゃんですが、

やはり

流しで待つ。

 

そこで、部屋に置いても違和感のないコレを

ゲッツしました。

 

りんちゃんが飲みやすいように、流しのすぐ横に設置。

こんな感じで見た目の違和感もなく、人間は満足です。

あとはりんちゃんが受け入れてくれるか・・・・

「なになにこれ」

「おお、流れてる」

チャプチャプ・・・「うん、うまい」

飲んでるね~~

 

まぁでも、りんちゃんは新しいもの好きなので、当分様子を見ないと・・・と思っていましたが、

向きなどを改善したので、結構飲んでくれています。

導入して、1ヶ月あまりですが、オシッコ玉の大きさも回復したので続けて使ってみようと思います。

 

陶器なので重いのですが、

こんな風に蛇口の向きを変えるだけで水もすぐに変えられるので不便はありません。

付属の活性炭はなにげに信用できなくて外しています。

しょっちゅう水は入れ替えているので問題はなさそうです。

 

りんちゃんがしっかりお水飲んでくれればそれでいいんだよ。

(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節の晴れた午後が好き | トップ | りんちゃんフードの見直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

りんちゃん」カテゴリの最新記事