わくわくブログ

MY FAVORITE

夢中になってしまいました!

2017-07-06 19:33:07 | Weblog
前回も完成したものがなく娘が作ったアサガオが5個だけです! 



丁度ジェルの話になり先生がレンジでジェルを作るアートボックスというのがあるよ~!と言って下さったので

私と娘はその話に喜んで飛びのってしまいました! 

帰ってから主人も巻き込んで(冷やすのにレンガかブロックがいると書いてあるので調達してもらい)

いよいよ焼いてみると何故か丸くならない! 



どうしても作りたい私たちは時間外ですが先生にお尋ねしたところガラスを重ねるらしいことがわかり・・・

出来ました!嬉しい~~~! 



いろんな大きさで作ったり重ねないで角をとったりいろんなパターンで試してまるで小さな実験のようでした! 



  先生!ごめんなさい!レンジはすぐ冷めるのですが私たち親子の熱がなかなか冷めなくて・・・もう少しお借りしたいと思います!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子で挑戦~~! (エリーゼ)
2017-07-06 21:25:28
猫バスさん楽しそうですね~~!
レンジでこんなに綺麗な丸い球が出来るんですか~?
まるで宝石ですね~~!

こんなにカラフルなジェルは、どんな所で輝くんですか~?

楽しさは∞(無限大)ですね~~!
返信する
本当に楽しそう (suihou)
2017-07-08 20:08:18
suihouが花に熱中しているのと同じで
ステンドに熱中していることはよいことですね。
変なことを考える暇がありませんから……。
頑張ってくださいね。
返信する
超楽しいです! (猫バス)
2017-07-09 00:07:24
エリーゼさん

きっと娘とあれこれ相談しながら作る過程が楽しい
んだと思いますよ! 
これはクリスマスのリースにも入れましたし今回作成の
リースにも入れてます! 
子供におもちゃを与えたようなもんです!ほほ 
返信する
お互い熱中することがあってよかったですね! (猫バス)
2017-07-09 00:10:48
suihouさん

変なことってなんだ~~~! 
真面目な私はそもそも変なことは考えません!ほほほ 
返信する

コメントを投稿