立ち飲み喫茶『ももも』

ひとりごと。
思ったこと書いて自分の考えまとめるとこ。
外付けのハードディスク的な。

ヴァルキリーやめて!!ロキのライフはもうゼロよ!!(コンボカウンター編)

2010-01-15 20:28:38 | Weblog
こんばんわ
1日14時間寝る男もももです

14時間寝たところで夜になるとまた眠いという負の連鎖ですね
何と恐ろしや


宮部みゆきさんの「英雄の書」読みました
上下巻セットで3000円越え・・・恐ろしや

内容はまあファンタジーです
というか伝奇っぽいかも

終わり方に賛否あるものかと思いましたが僕はあれで良いのだと思います
誰かが言ってたんですがRPGの解せない点で挙げられてたのですが


ラスボスなどを小さな子供が倒すことというのがありまして
「英雄の書」ではその疑問が解消?されてました(というかラスボス倒してないけど)

それに続きが書けそうな終わり方で作家的にも良いんだと思います
↑ネタバレにつき要反転


みたいな感じで面白かったです
買えばいいと思います

はいそれでは
おやすみなさい


最新の画像もっと見る