ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

たまには正論をぼやきますが「構いませんね??」

2015年06月16日 | ぼやき

6月の猫の譲渡会日程です!

6月14日、28日

日曜日です。

2回開催予定です!! 

午後1時~4時半

愛媛県松山市、

伊予鉄高島屋前の「坊ちゃん広場」

 

※その他の日でも室内でお見合い設定いたします!

 

気軽に猫たちに会いに来てください。 

行ったら絶対に決めなきゃいけないとかないので~大丈夫ですよ~(笑)

 

お見合い希望の方はメールくださいませ!

 

neko.nyarazu☆gmail.com(☆を@に変えてね!)

 

入院させていた子猫2匹

「じょうず」君と

「まんま」君

順調に回復してます^^

よかったよかった^^

快くとても手間のかかる2匹の

子猫の入院を受け入れて頂いた動物病院さんに

感謝です^^

野良猫の不妊手術も受け入れてくれてます。

 

ご紹介したいのは山々ですが

都合のいい部分のみ鵜呑みにして

「安くしてくれるんでしょ??」

なんて勘違い乞食が沸くとご迷惑ですので

相談の上のちのちご紹介できたらとw

 

どことはいいませんがw某テレビ番組の

「ゼロ円食堂」

大嫌いです。

捨てるところだからゼロ円とか・・・・

当たり前のように勘違いする連中が出てくる

とか感じてしまうのは私だけでしょうか?

実際とある病院で私の名前を出せば

安くしてくれるんでしょう?

と電話で動物病院に問い合わせた

乞食がいて

「なんとまあ慎みの無い乞食だこと・・・」

と苦笑しましたw

物の値段には意味があるのですよ?

お付き合いがあり信用が出来てサービスとか

ありますが一足飛びでおいしいところだけ

享受したいのは厚かましい乞食として

今後のお付き合いは無いわけですよw

 

ボランティアというのを

いまだに勘違いしてる方がいて

厚かましい乞食のためにボランティアしてるわけでは

御座いません。

主体性がありそこそこの社会性wと学ぶ姿勢があると

見受けられる方に知識と経験を「ちょっぽし」

アドバイスしてるにすぎません。

そもそも対等なんです。

序列はあなたの劣等感か優位感の勘違いです。

引け目やお客根性wを客観的に感じるなら意識の改革と知識を

得て欲しいと偉そうに語ってみましたw

 

あとですね

譲渡会場で原則ワクチンの終わっていない猫に関しては

お触り禁止とさせていただいてますが

自分の身になって想像して下さい。

不特定多数にいきなり触られて愉快ですか?

 

「可愛いから手が出てしまうのよ」

とおばさんを注意すると減らず口叩きます。

ではおばさん

見知らぬ人からいきなり触られて「可愛いから触った」

という事例から犯罪の香りしかしませんww

「動物だからいいのよ~」という減らず口も結構ですので。

一言「触りたいのでいいでしょうか?」

という分別ある大人の行動をしてください。

状況によりお応えいたします。

 

 

親子連れで多いのが

「子供に触らせて欲しい」

「情操教育に必要、触ると猫は喜ぶ」

という持論でたまに応戦してきます

「人間」になってから教育してくださいw

まず

よそ様の犬、猫や物を勝手に触っては

いけないという教育が先だと存じますが?

親であるあなたが興味のあるよそ様のもの

をいきなり触ると注意や下手するとトラブルになりますよね?

自分の所有物をいきなり触られて

愉快ですか?

 

今時都会の大きなペットショップはもう

お触り自体禁止で展示方法も接触させない展示

が当たり前です。

商売ですらそうなのですから

どれだけ「不特定多数」に触らせるという行為が

動物にとって体調を崩すというストレスか

想像して下さい。

 

このまえ母娘の親子連れで「触らないで下さい」という

注意書きを無視して

ケージ越しから猫をつつき倒していたので

注意すると

母「動物を不愉快につつくと噛まれるという教育を

させているので放っておいて下さい^^」

(自宅でやれ!!!!!・・・やれやれモンペきたwww)

だめだこりゃwと思いましたが

か・え・れ (ムドオン

と唱えて追っ払いましたw

しかもその母

「もっと優しく言わないと里親さんなんて決まらないわよ!!」

と減らず口叩くのでw

「日本語の通じる方のみ応対

致しますので、ご心配なくw」

と応戦しておきました。

 


いきなり自分のものでも無い物を触る人物は

教養やマナーがなっていないと決め付けておりますが。

構いませんね?

 

 


摩擦を起さない建前ばかりでもつまらないので

持論を上から語ってみましたw


口語体は建前ゼロ円食堂ののりたまでしたw

文語体は考えるから辛辣なわけですw


 

沢山の人に見てもらって、里親さん決まるように   

ランキングに参加してまーす

 

猫 里親募集ランキング←文字をクリック!   

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



最新の画像もっと見る