ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

ねこにゃらーず「猫の譲渡会」報告&保護猫カフェに向けてのボランティアスタッフ募集の件

2017年09月28日 | 譲渡会報告
 
 
秋分の日も過ぎて、涼しくなってきましたね。
 
季節の変わり目のせいでしょうか
 
「ねこにゃらーず」シェルターでは、数匹の老猫たちが体調を崩しています。
 
 
エド♂
 
エドがもうステロイドが効かなくなって餌を食べられず補液作業と介護が始まりました・・。 死ぬ死ぬ詐欺が何回もあったので「またか」状態ですが2月に保護して長く持ったほうです。 口内炎と舌に潰瘍があり白血病プラスなんで希望は無いですが看取るのが保護の目的なので 覚悟は完了済みです
 
他にも癌の固体がいて、通院等に時間が掛かりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、先週日曜日の「猫の譲渡会」の報告からです。
 
 
今回初参加はこちら京ちゃんです。
 
 
 
「あられ」と「おかき」のママです。
 
初の譲渡会はやはりとても怖かったようで、ちょっと震えていました。
 
 
 
 
あられ」と「おかき」は比較的落ち着いていました。
 
 
 
あられもおかきも、きれいな目の色です。
 
 
 
 
タビ」は怯えてはいませんでしたが、なかなかじっとしてくれず、写真はどれもブレブレ。
 
 
 
 
 
きぃちゃん♀はいつも通り。

 

「撮ってんじゃないわよ」と怒ります。

 

チョロ松♂もいつも通りの体勢で固まっていました。

微動だにしない。

 

 

久しぶりのクリコちゃん。

外はやっぱり怖いのかな。

いつものかわいい鳴き声は聞かせてもらえませんでした。

 

 

押せ押せの「ゆーき」「そーた」「じゅん

ぎゅうぎゅう。

 
 以上参加猫たちでした。
 
 
この他にも飼い主募集中の猫たちたくさんいます。
ペットのおうち」サイトに掲載していますので、ぜひご覧下さい。
 
 
 

 
 介護や通院の猫を抱えつつ、保護猫カフェオープンに向け、少しずつ動き出しました。
 
シェルターのリフォムの段取を進めて行こうと思ってます。
 
保護猫カフェ「ねこにゃらカフェ」のホームページも作りました。
 
 
 
今週土曜日には、ボランティアスタッフをかき集め、シェルターの掃除や手入れをする予定です。
 
なにせ、通常はほぼ一人だけで、(普通に仕事もしつつ)多数の猫たちの世話をしているので・・・
 
リフォームの前に、まずは掃除です。


 猫の手も借りたいけど、猫は手を貸してくれません。(-_-;)||
 

工作、雑用、掃除等のお手伝い願えたらと思います^^
 
空いた時間だけなら~という方、こちらでご連絡いただけたらありがたいです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、次の譲渡会は
 
10月8日(日)12時〜16時半
 
いよてつ高島屋前「坊ちゃん広場」にて開催。
 
  
天候に恵まれますように。
 
  
行ったら絶対に決めなきゃいけないとかないので、お気軽にご参加ください。(^▽^)

 

 

その他の日もお見合いのご希望承ります。
メールにてご相談ください。^^

neko.nyarazu☆gmail.com
(☆を@に変えてね!)
 
 


 

沢山の人に見てもらって、素敵なご縁がありますように


ランキングに参加してまーす



猫 里親募集ランキング←文字をクリック!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日9月24日はいよてつ高島屋... | トップ | 保護猫カフェへの第一歩 猫... »
最新の画像もっと見る

譲渡会報告」カテゴリの最新記事