ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

里親様のウソ

2018年03月17日 | ぼやき
 
 
 
天気の良い3/10
 
保護猫カフェのプレオープンの予定でしたが
 
 予定を変更して
 
あられ♀を里親様にお届けに向かいました。
 
 
 
 
突然1匹だけでキャリーに詰められ
 
不安になるあられ。
 
「これから幸せになるんだから少し我慢だよ」と
 
言い聞かせたりしながら里親様のお宅へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
ところが!
 
お届けに上がった先で里親様のウソが発覚。
 
 
なに!!??
 
 
 
 
 
譲渡の条件として
 
「家族全員の同意」を確認していましたが
 
それがウソだったのです。
 
 
 
 
 
家の中で譲渡誓約書について話しているところに、
 
ご家族の方が現れ
 
「猫をもう1匹飼うなんて聞いて無いよ!!」と。
 
Σ(゚д゚;)
 
 
 
 
絶対2匹目の飼育が駄目と言うわけでは無いが
「なし崩し」や「既成事実」で事を進めてしまっては
駄目です。
トライアルをしてどうしても同居家族の反対に
あえば猫を返せば済むお話という感じに
お考えだったのでしょうか?
 
どのみち同居ご家族に反対の方がいらっしゃったら譲渡は無しなので
 
すっかりビビって萎縮しているあられを連れて
 
早々に帰宅しました。
 
 
 
 
 
 
ウソはいけない。
 
 
各ボランティアさんに連絡などして
 
保護猫カフェプレオープンの予定を組み直して
 
あられの幸せを願いつつ
 
お届けに上がった結果がこれ。
 
 
 
 
 
非常にやるせない(T△T)
 
 
 
 
 
ただ、困ったことに
 
こういう方って結構いらっしゃるのです。
 
 
家族の同意がなくても
 
猫を連れてきちゃえばこっちのものとだと思っている
 
強引で身勝手な人が。
 
 
 
 
 
 
こういう苦い経験が積み重なって、
 
どんどん里親候補様を見る目が厳しくなってしまうのは
 
しょうがないと許してくれ・・・・
 
 
 
 
 
家族全員の同意を得られて
ご家族全員で
皆に可愛がってもらうために
託すのですから
それを譲るわけにいかないのです。
私達は捨てられた猫や行く先の無い猫の
仲介業者であってはいけない。
ご理解願えたらと存じます。
 
 
 
 
ということで
 
かわいいあられ♀里親様募集中です。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の譲渡会は、桜満開の頃の3月25日(日)です。
 
 ご来場お待ちしています。
 
 
 
 

 
チャリティーカレンダー2018絶賛販売中!
 
 
 
 
かわいいおまけ付で
 
送料込1,200円で全国発送いたします!
 
詳しくはこちら→
 
 
 
 
 
 
譲渡会以外の日のお見合いのご希望承ります。
 
メールにてご相談ください。^^

neko.nyarazu☆gmail.com
(☆を@に変えてね!)
 
 
 
 
 
この他にも飼い主募集中の猫たくさんいます。
 
ペットのおうち」サイトに掲載していますので、ぜひご覧下さい。






 
沢山の人に見てもらって、素敵なご縁がありますように


ランキングに参加してまーす

 
 

 
猫 里親募集ランキング←文字をクリック!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(水)のつぶやき | トップ | 3月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ぼやき」カテゴリの最新記事