ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

譲渡会にて相談事

2012年03月19日 | ぼやき

外でお世話をしてる猫や外飼い猫がよく居なくなるとの

相談を受けた。犬をけしかけてる人間の存在や猫を拉致して

遠い所に遺棄しているのかもしれない虐待の疑いがあるとの相談でした。

 

もちろん警察に相談はしてるらしいが反応はイマイチらしい。

相談者は近所の人や一緒に外猫のお世話をしている人

が警察に通報といったことに協力的では無い。とぼやいてましたが・・・。

 

徹底的な証拠が無い限り相談も通報も話の持っていき方が難しいです。

憶測ならいくらでもあるわけですし警察も動愛法を正しく認知してるとは

思えないくらいのらりくらり受け答えしてくれますしねww

遺棄で通報も状況証拠だけでは適当に処理されますしw

警察に動いて貰いたいなら逐一報告と逐一相談して

ちょっと基地??wwクレーマー??位ならないと

いけないらしいですねww(諸刃の剣だがwww)

 

しかし、誰かが率先してやらない事には道は開けないので地道に

通報と相談、報告をして貰いたい。協力者を得る為には愛護法に関して

詳しく理解と勉強をして「たかが猫の事位で通報しにくい」という人達の

意識を変えていくための努力をして貰いたい。

 

疑いの段階では現状アドバイスとしてはこれくらいです。

警察の対応に不満があるなら検察やら上部に相談と報告もして下さい。

現場の猫を守りたいならもう保護か夜警かパトロール強化してもらうか・・

たいした事して貰えないとは思うが保健所にも相談してみるかw

犬を放して猫にけしかけてるとの事なんで

保健所の動物愛護担当相談事例だとは思うが・・・使えねェwマジでw

愚痴のはけ口代わりに相談して見る

位の気持ちで行かないとがっかりする事請け合いですw

もうね、「自分がやらなくて誰がする!!」の気構えでやるしかないですw

残念ながらそんなモンです・・・。

 

賽の河原で石を積むがごとし・・だがやらない事には先は無し・・

相談事には向いてないのりたまでしたw

全力で黒いダウンのベスト着た知人に投げといたwヒドスww

 

沢山の人に見てもらって、里親さんが決まるようにランキングに参加してまーす

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日「猫だけの譲渡会... | トップ | 3月18日譲渡会ありがと♪の巻 »
最新の画像もっと見る

ぼやき」カテゴリの最新記事