ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

肛門嚢を絞る楽しみww

2012年03月10日 | 雑記

犬や猫の肛門嚢を絞る事がよくあるんですが

(高齢になると括約筋が弱って糞と共に排泄される物がうまく

排泄できなくなり痒がってノイローゼ気味になる・・放置すると

破裂して大変なことになります。)

毛色によって分泌物の色の違いがある。

黒の子は黒緑っぽく、白はクリーム色、茶色は茶系色

臭いも若干違うw臭汁マニアですww

 

で、長年絞ってるとどうも痛いのか犬は激しく抵抗するので

今は病院で定期的に絞って貰っている。

うちの犬は高齢の為、色々我慢をしなくなってきてるので

介護士さんか先生が咬まれるのも

時間の問題だなあ・・と生暖かい目でいつも警告してるんですが・・

(飼い主の咬みますはマジですってばよww)

小型犬だから舐めてるんですね・・まあしれてるとは思うけど・・・

 

猫も高齢になると激しく抵抗なさるのでw

腹を上に向け後ろ足をスリッカーでこのように ↓

(デリケート「ト」ですw間違えたw)

刺激すると「臭汁」が肛門脇からにゅるりと出てくるw

高齢猫だから刺激の強いスリッカーがよくでるのかもだが

若い「ビっこ嬢」に同じようにスリッカーを使わず指で

同じような刺激を与えるとにゅるり、にゅるりwと

なんと茶と黒のマーブル色が出てきたww

サビはマーブル色が出てくんのか!!ww新しい発見!!

全毛色を制覇すべく開拓中ww

 

マーブル臭汁のビっこ嬢ww ↑

 

このやりかたの利点としては

絞るわけじゃないので「痛がらない」のと「手が汚れない」

猫はなんだか気持ちよさげw

以外とお奨めです。

 

昔、流行した毛穴パックの後に鼻脂を見る楽しみと

通じてると勝手に思ってるwのりたまでした。

追記

新生児用おむつを薦めて頂いたSさん、Pさん

有難う御座います。あの後ネット等で老猫の介護記録を

調べていたら新生児用を使ってる方多いようですね。

オムツの前後ろは逆に使用すると漏れが改善されるようです。

(テープ部分が背中にくるようです。)

赤ちゃん用のオムツもサイズが豊富で便利になってますね。

知らない世界でしたww

 

沢山の人に見てもらって、里親さんが決まるようにランキングに参加してまーす

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 



最新の画像もっと見る