ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

雷や花火に注意

2012年07月28日 | 拡散希望

迷い犬保護中

 

 

お心当たりの方お知らせください。

 

ねこ☆にゃらーず譲渡会参加されたい方は

こちらをご覧いただいてメールにて事前ご連絡ください。

 

里親になりたい方

こちらをご覧ください。

 

 

 

毎年恒例の花火大会が各地で行なわれる時期です。

犬のリード点検や猫の脱走に注意です。

雷なども苦手な犬猫は多数いますのでこれも要注意です。

パニックを起こして迷い犬や迷い猫になるケースを良く耳にします。

 

ここで書くより回覧版や行政が広告打つのがホントだとは思いますがw

多分花火大会周辺の回覧版には回されてるとは思いますが・・・

そのへんどうだろう??花火大会近郊の方に尋ねたいですね。

 

脱走されて探す手間より転ばぬ先の杖準備の方が楽ですえw

と告知して貰いたい所ですなw

 

/ 急な雷雨も想定して脱走対策しておくでしゅ!! \

 

夏場の外出には色々気を使うので早く涼しくなれば良いと思うw

(結論はそこだww)

 

 

ところで順調に大きくなってた

フネ親子

金曜日の夜カツオのお腹が腫れてる事に気づき

(内臓とか腹水とかの類ではなく足の付けねの外傷っぽい腫れだった)

土曜日の今日病院に行きましたら・・・・

カツオ350グラム ↑

「外傷から膿がたまって腫れてました。」とのこと、穴を開けて

膿を搾り出してもらい抗生剤を打って貰いました・・・・

原因は多分親が強めに舐めてそこから雑菌が入ったのではないかと

(フネさん手間増やしてくれるなよ・・・トホホ・・・)

しばらく親、兄弟から隔離しないといけないらしい・・・・

またここにきて一手間掛かる事に・・・・

ワカメは親猫から風邪をもらって目やにが頻繁に出てて

ようやく落ち着いたところで楽できると思ったのに・・・・

まだまだ気の抜けないフネ親子です(泣)

微笑ましい姿を堪能できる余裕など無い事の方が多いw

子猫に癒されるなんて他人事かよっぽど鈍感だろww

とシミジミ感じてますw

小動物は怖いよ・・・・ってか親猫がしっかりしてたら・・・・

といいたいところだがフネの体調はよろしくないのでそれは酷かと

もくもく育児です・・・育児は忍耐ですなあ・・・・

 

納得した所で悩みはつきないのりたまでした・・・

 

沢山の人に見てもらって、里親さんが決まるようにランキングに参加してまーす

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんぽこ姉妹も大きくなったw | トップ | 譲渡会の場所探し・・・ »
最新の画像もっと見る

拡散希望」カテゴリの最新記事