ねじろうTIME

座右の銘は「少年の心、大人の財布」
気持ちはそのままに美しく老いる方法を模索する今日この頃。

展望台ブーム#3 ~極楽寺~

2020-12-05 10:40:18 | つれづれ
小学生のころ、極楽寺のお祭りみたいなのがあって、その日は地元では半ドン、みんな3時間くらいかけてふもとから山頂の極楽寺まで登山することが恒例となっていた。
どうやら眺めがいいらしいと軟弱な奥さんが聞いてきて山頂まで車で行けるらしいよと、目を輝かして言うので今週は極楽寺へ(笑)

結構狭い道を40分くらいだろうか、頂上というか立派なお寺の見晴らし台へ。

右に宮島、正面にはネジの漁場、左端のほうには我が家があると思しき場所とネジ艇が置いてある廿日市マリーナが見える・・・ってぇことは我が家から正面にこの展望台は見えてるはずってことか。

毎朝手を合わそう、大地合格祈願、家内安全、コロナ絶滅・・・多いわ!(笑)

その後アルカディアビレッジへ。
ここは一度閉鎖して、キャンプ場として再開されたらしいので偵察に。


うーむ、なんだか駐車場みたいなところに区画割されてていまいちだなぁと思っていたところ、上のほうにちゃんとしたスペースが。


しかしあくまでテントキャンパー用、しかも車は入れない、もちろんトレーラーは無理、また聞くところによると以前はやってた温泉はなく小さなユニットバスしかないらしい。

なかなか 難しいかな。

お寺の中に入るのに発見した手作り感爆発の足踏み式消毒液噴霧器。
ありがたや。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿