クローンな日々 不定期更新ブログ

クローン病と付き合いながら、趣味に没頭する日々を書いていくブログ

ここ最近

2009年01月19日 01時12分14秒 | その他
ガススタのバイトを始めて、2ヶ月ほど経過しました。
給油作業、接客は問題無いですが、タイヤ交換やオイル交換など、油外の作業に関してはまだ見ていることしかできません。車の移動も、ペーパーの期間が長かった為、なかなかさせて貰えません。まあ洗車の為に移動させる車は、新車や高級車が多いので仕方ありません。

だからと言って、作業をただ指をくわえて見ているだけでは有りませんよ!

ここ最近は家の車が運転できるようになったので、時間がある時は運転してますし、車の日常整備方法が書いてある本を買って、店長に質問したりして日々知識を増やしています!

明日もバイトです。朝の9時から夜の8時までの計11時間・・・。

労働基準法はどこいった?

でも、おかげで時給800円でも13万近く貰ってます。それに労働基準法にしたがって働くと、月に12万も貰えません。と、言うかこの基準法に従っても成り立つところなんて、市役所の公務員か郵便局くらいでしょう。うちの父さんなんか、店を経営していた時は週一の休みで、朝から深夜まで働いてました。今も弁当作りに3ヶ月に一度の休みで、一日12時間働いてますからね。私の勤務時間なんか優しいもんです。

しかし、外での勤務は寒くて大変なんですよね・・・。

昼は20度近くになっても、夜は6度近くまで下がります。

手袋は付けられないので、車の窓を拭く手が・・・。

静岡は青森の三沢に比べれば温かいですが、部屋の中は温かくないので逆に寒く感じますね。でも、三沢で11時間も外にいたらかなりやばいですけどw


あとバイクに関してですが、そろそろ組み立てが始まります。店長と相談した結果、このような仕様になりました。
CB750F スペンサー風カスタム
・純正キャブから、CRキャブに
・純正マフラーを集合管マフラーに
・リアサスをオーリンズに
・フレーム、エンジン、タンクを塗装
・足回りをCB900Fに
その他、オイルクーラーや、ETCの組み込みも検討してます。完成は3月頃の予定で、車検、自賠責込みで70万円代の予定です。

支払い方法は、現金一括払い!

本当は4年ローンを組む予定だったのですが

「じいちゃん、バイクの為に60万貸してくれない?」
「バイクか、若い頃乗ってたぞ。周りでは俺しか乗って無かったけどな。当時12万くらいしたな。俺の給料は月1万だった時だけどな。ハハハ!いいぞ。持ってけ。」

このような経緯で、祖父から無利子でお金を借りることができました。これで、病状が悪化して収入が無くなっても、どんどんお金が減っていく事態は避けることができます。

それにしても、曾祖父ってどんだけ金持ちだったんだろう・・・・。今では跡形も無いのに・・・。

話を戻して

この日記を読んだ方の中には、バイクになんでこんだけお金かけるの?と思う方もいるでしょう。

確かに、フリーターの身でバイクに馬鹿みたいにお金をかけてますが、これは病気への恐怖の表れです。
私の場合、いつ症状が悪化して乗れなくなるか分からないので、今のうちに楽しみたいんですよ。実際に現在、痔が治ったり再発したりを繰り返しています。これがいつ悪化して痛みが強くなるのか、時々不安に思うことがあります。そして病気の不安を紛らわす為に、タバコを吸う悪循環・・・・。

正直、今度の内視鏡検査が怖いです。腹痛や下痢は少ないものの、もしかしたら、腸が塞がりかけてるのでは?と、思ってしまうことがあります。事実、前回の内視鏡検査では私より先に検査を受けた方が腸閉塞だと発覚し、緊急手術を行ってました。おかげで10時に腹を空にしてから、検査を受けれたのは夕方の5時でした・・・。

でも、なんだかんだ言って、元々欲しい物にはすぐに飛びつく性分なんですよね!おかげで、両親はバイクにお金を掛けつづける私を成人していることもあってか止めること諦めていますw

借金はしたと言っても、ある程度の貯金は確保してあるので今後も大丈夫でしょう!

これからも、バイトで汗を流しながらバイク生活を楽しんでいきますよ~!!

では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る