クローンな日々 不定期更新ブログ

クローン病と付き合いながら、趣味に没頭する日々を書いていくブログ

neeru式 ダイエット? 第3部 友人達の協力によるダイエット

2009年03月04日 00時50分28秒 | neeru式 ダイエット?
さてさて、第2部からの続きです。
103kgから90kgと、13kgのダイエットまで成功したのですが・・・

目標まであと6kg
しかし、ここからがなかなか落ちません。

その為、ここから運動強度をさらに上げることに。まずは、なるべく運動の時間を増やすと言うことで・・・・。

高校の山岳部に入部www
まあ、部活動に参加しているだけですがw
もともと、この部には私の友人が何人かいて、私の部の部活動が無い時はよくこの部で暇潰しをしていましたw山岳部と言っても、本格的な重装備をして登山を行うような部活ではなく、時々小さな山に軽装(弁当や雨衣を持ってく程度)で登るくらいです。トレーニングは学校内をグルグルとジョギングする程度。私でも無理なく参加することができました。

そんなある日、この部に所属している友人が
「近くの山に登りに行こうぜ。」
と、部活動以外で休日に二人で山登りすることになりました。昼飯持って登りはじめ、時間には余裕があったのでどんどん歩きました。

帰る時のことも忘れてどんどん先へ・・・・

その結果、下山時には足が痛くなり

次の日は筋肉痛に・・・。
まあ、筋肉痛はよくあることですが・・・


(;´Д`)痛みが1週間続くって、やばくないですか?

学校や家の階段を登るのがマジで辛かったです・・・。
ちなみに、一緒に登った友人は2日間痛かったそうです。やっぱ元陸上部の人は違いますねw

この一緒に登山をした友人以外にも、一緒に運動してくれた友人がいます。その友人は違う高校に通っていたのですが、休日に私を運動に誘ってくれました。
「学校の体育の授業で、いつも走っているコースを走るか?」
勿論、私はその誘いに乗りました。そして当日、私のペースに合わせてもらい、ジョギング程度の速度で走りだしました。

それでも、その友人は速かったですけどw

で、走っていると

山登りに突入!
(;゜Д゜)「え?マジでここ走るの?」
友人「ああ、そうだよ。」

それほど大きくない山ですが、アップダウンが結構あります。その山道を走っていくわけで・・・。

結果


途中でダウン orz

「すまん、ついてけない・・。歩かせてくれ。」
「わかった。」
「こんなところをマジで、体育で走っているのか?」

「ああ。時間内に走り切れない人もいるし、時々、この山で迷子になる人もいるな。」

(;゜Д゜)ありえねぇ・・・
文武両道を実践してる学校って本当に凄いなと、この時思いました。


この友人達の協力もあって体重はさらに落とすことができ、9ヶ月で

18kgの減量に成功!
\(・∀・)/ヤッター!(注:このヤッターは映画の影響ではありません)

残り1ヶ月は追い込みになりました。
ジョギングの距離を伸ばし、さらに食事制限を行い、そして試験当日・・・


試験での体重測定の結果




84.0kg
(;゜Д゜)セーフ!!!

10ヶ月のダイエットの成果です。そして、二ヵ月後の試験結果は

合格!

と、これで気が抜けたのか、結果を聞いた3日後に軽い肺炎になっていまいました。なんと言うか、10ヶ月で19kgも落とすと身体への負担が大きかったみたいです。
その後リバウンドもなく、4ヶ月後にそのままの体重で航空自衛隊へと入隊して行きました。そして、自衛隊の教育期間の3ヶ月で10kgも減量してしまうのですが・・・
続きは次回の予定です。

と、ここまでの3部は自力で体重を落としてきたお話です。10ヶ月間と短い期間ではありましたが、19kgの減量に成功し、自分への自信がついた期間でもありました。

やればできる

まさにそれを実践できたのです。このダイエット当時、誰も成功するとは思っていませんでした。自身も例外ではなく、体重がなかなか落ちない時期は何度も諦めそうになりました。でも、諦めずにダイエットを続け、期間内の減量に成功して周囲の人達を驚かせました。

継続は力なり

まさにその通りだと思います。よく聞くダイエットの失敗談は、継続できなかった話ばかりです。ダイエットは短い期間で成功するものでは無いと思います。徐々に時間を掛け、体質を改善し、生活を改善しなければ成功などできません。私の場合、今の体系で安定するのに2年はかかりました。

私の経験上ダイエットに必要だと思うのは、ダイエットに関する正しい知識自分の体質を知ることですが、それよりもまず、

やる気と根気

つまり


(#゜Д゜)ど根性!!!


これが無いとダイエットは難しいですねw

ちなみに、次回は自衛隊の時の話ですが、ダイエットの話としては参考にならないと思うので、ネタとしてお読みください。何故かって?

(;´Д`)マジでキツイから・・・
あれは、一般的にはマネはできないと思いますww

では、今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る