ANCIENT METAL NATION

She is a member of Demolition Team

デジタル

2011-07-24 12:36:29 | 与太話

おはようございます、
今日からテレビもオール地デジ化ということで、いろんな事件が起こりそうで半ば楽しみなのですが、アナログ=時代遅れみたいな風潮はよろしくないかと。 先日、10数年前に買ったレンタル落ちのビデオダメ映画をデッキで再生したら、賢いテレビ様は勝手に画面調整、シネスコの対比変えやがる!違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い♪ と歌ってしまいましたわ。 あと、海外製のリージョンかかったDVD見るのもいちいち入力切り替えして、別のDVDデッキを操作しないといけないので、正直めんどくさい。

Hail アナログタロウ & 水牛!
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACKEST BLACK METAL | トップ | THAILAND »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジチューナー (VFD)
2011-07-24 14:22:08
貧乏な我が家ではアナログテレビを捨てるのが惜しくて、
BUFFALOの地デジチューナーを3980円で購入し地デジカに成功。
先日、地デジチューナーがバカ売れして品切れ続出のニュースを発見。
どこの大型家電店でも今は15000円位の高級機種しか残っていないらしい。
そしてヤフオクをのぞいてみると…
何とBUFFALOの地デジチューナー(新品)が軒並み
10000円~11000円で落札されている!
ダフ屋みたいな糞転売師たちにカモにされなくて良かった~。
Unknown (Ax)
2011-07-24 21:14:34
俺もまだ一台、21型捨てずに残しています。移るのに勿体ない。。何かブームになるとすぐ高くなるヤフオク万歳!
Unknown (西原”レインボー”宏生揮)
2011-07-26 14:21:51
こっちは親が電話代が安くなるからって事で
ケーブルテレビに加入した為、デジアナ変換
の恩恵が受けられております。
Unknown (Ax)
2011-07-27 21:40:29
車に乗せてもらったらよかったのに・・・

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事