首都圏 青森ねぶた囃子会

首都圏各地で開催される「ねぶた祭」やイベントでの演奏、青森ねぶた囃子の練習会を毎月行っています。

羽衣での練習会 お疲れ様でした。

2006年07月30日 | 練習会2006

祖師谷大蔵での練習会終了後、羽衣での練習会に参加するために、電車で移動!

途中、登戸で内田裕也さん(?)を発見。残念ながら、写真は撮れてません。
(もしかして、別人だったかも・・・)

羽衣に到着したときには既に18時を回っており、練習が開始されていました。

当日の練習風景です。(↓)

 跳ねて大丈夫?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖師谷大蔵での練習会 お疲... | トップ | ABちゃん 7月31日青森入り! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい・・・ (山中)
2006-07-31 20:10:30
はじめまして・・・青森に住む者です。このブログは初めて見ました。以前、私は立川に住んでいました。

西国立(南武線だったような気が・・・)の駅の直ぐ近くです。懐石料理「無門庵」の勤めていました。

現在は青森に帰ってきて仕事をしている毎日です。

今青森は祭りムード一色ですよ!!かくいう私も囃子方として参加します。県板金組合です。祭りで会ったら???よろしく!!!
返信する
はじめまして^^ (ゆっこ)
2006-07-31 21:20:42
ねぶたで検索してたらココに来ました^^

私は青森出身で現在東京でに住んでます。



立川でねぶたをやっているなんて全然しりませんでした!!



今年は行きたいと思います♪



っと言うより、囃子方に興味あります。

出来たら是非参加したいんですが、

経験者じゃなければダメとかありますか?



問い合わせ先や詳細など教えていただけたら嬉しいです^^

返信する
こちらこそよろしくお願いします。 (管理人)
2006-08-01 22:50:28
山中さん



コメントありがとうございます。



今年は、事情があって青森には帰ることができません。



昨年は、1週間ねぶた三昧の日々を過ごすことができただけに、残念でなりません。



来年こそは、青森に帰ろう(?)と思っていますので、その際はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2006-08-01 23:02:32
ゆっこさん



コメントありがとうございます。



今年は残念ながら私は、青森には帰れませんが、

羽衣のねぶたには参加する予定です。(3日間フルというわけにはいかないかもしれませんが・・・)



青森のねぶた祭りが終わっても、首都圏では10月ぐらいまで、いろんなところで”ねぶた”が出陣します。

ので、私たちもいろんなところに出没する予定です。





私たちの会は、経験者も何人かはいますが、7割ぐらいは初心者から始めていますので、経験者でなくともねぶた囃子に興味を持っている方であれば、大歓迎です。



練習会のスケジュール等は今後とも、本ブログにてお知らせしていきますので、都合のいい時に練習会に参加してもらえればOKです。



問合せ先ですが、



nebutabayashi@mail.goo.ne.jp



までメールをいただければと思います。
返信する

コメントを投稿

練習会2006」カテゴリの最新記事