首都圏 青森ねぶた囃子会

首都圏各地で開催される「ねぶた祭」やイベントでの演奏、青森ねぶた囃子の練習会を毎月行っています。

太鼓・笛・手振り鉦 練習会(池尻小学校) 練習場所が変わりました!

2006年09月24日 | 練習会2006

【場所】池尻小学校 第二体育館音楽室(上履きご持参ください)

(【電話】 03-3424-2410

【練習時間】13:00~17:00

【練習パート】太鼓・笛・鉦

【地図】
 

【交通案内】

最寄り駅 東急田園都市線 池尻大橋駅
           三軒茶屋駅
徒歩12分
徒歩16分
バ  ス 三宿バス停 徒歩 3分

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中延ねぶた祭り(出陣・運行) | トップ | 池尻小学校での練習お疲れ様... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サワダ)
2006-09-18 19:18:35
先日の中延ねぶた祭りで拝見させていただきました。



私は五所川原出身で、青森・弘前・黒石とはまた少し違うねぶたで育ってきましたが、

ねぶたの囃子はやはりどこか似ています。。。

(立佞武多復活の前は青森ねぶたに近かった記憶しています)



太鼓も笛も未経験ですが、参加させていただきたいと思います。

返信する
是非お越しください。お待ちしております。 (管理人)
2006-09-19 00:53:35
サワダ様



コメントありがとうございます。



当会は、見学は自由ですので、是非一度お越しください。



連絡は以下のアドレスにお願いします。

nebutabayashi@mail.goo.ne.jp



私自身は、当日(9月24日)は所用で、練習会には参加できませんが、当日、練習会に参加するメンバーにも連絡しておきますので、それらしいグループの人に声を掛けていただければと思います。

どのグループかは、見れば大体わかると思いますが・・・



練習が始まっていれば、太鼓の音もしくは笛の音が聞こえてくると思いますので、音楽教室まできていただければ結構です。
返信する
Unknown (enokidake)
2006-09-23 14:43:03
明日、初参加してみたいと思います。

宜しくお願いします。



少し遅れても(2時とか3時とかでも)いいですか?

返信する
Unknown (管理人)
2006-09-23 21:01:29
enokidake様



コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。



私は明日行けないのですが、佐藤(♂)へ話しておきますネ。

みなさん、都合のいい時間にきてますので、遅れても大丈夫です}

お待ちいたしておりま~す
返信する
Unknown (サワダ)
2006-09-23 22:45:36
もうしわけありません。

ちょっと体調を崩してしまい、参加できそうにありません。

次週31日には参加できると思います。



ところで、何か用意が必要なものはありますか?

汗ふきタオルは必須だと思っていますが(^_^;
返信する
Unknown (管理人)
2006-09-23 23:16:54
サワダ様



お大事になさってくださいネ。

次回30日、お待ち致しております。



飲み物(水分補給のため)をご準備なさるとよろしいかと思います。

記事に書き忘れてしまいましたが、上履きが必要です。(これから追記します

こんなところでしょうか・・・



気候が不安定な時季ですので、お身体大切に・・・
返信する

コメントを投稿

練習会2006」カテゴリの最新記事