首都圏 青森ねぶた囃子会

首都圏各地で開催される「ねぶた祭」やイベントでの演奏、青森ねぶた囃子の練習会を毎月行っています。

青森県学生寮 寮祭 前夜祭 囃子応援報告

2005年10月22日 | イベント

東京駅 銀の鈴で待ち合わせ。(この写真を撮っているのはオノボリさん?)

学生寮に到着後、一休み・・・

すぐに、前夜祭の準備に取り掛かる。
着付け!(韓国で着付けしたことが役立ちましたネ)

学生寮の手振鉦がピカールでピッカピカ

学生寮前に集合!
??

ちょっと暗いですが、開会式での佐藤さんの挨拶!

ねぶたに火が入りました。

いよいよ運行開始です。

お店の前で跳ねて・・・

日本酒ゲット~!!!

途中団地の空き地で、停止しての囃子演奏。団地の子供達も跳人として参加して!

足を痛めているので・・・太鼓を担いでいるのはちょっと無理。ということで、木に挟んで太鼓演奏!

運行終了後、皆で集合写真!その後、子供達にはお菓子が配られました

子供達による太鼓体験

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森県学生寮 前夜祭 | トップ | 「ねぶたin韓国」のTV放映 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (福士紅美)
2005-10-25 22:59:23
学生寮の福士です。



大変お世話になりました。

おかげさまで大盛況で終えることができました。

慌しさで、上手くおもてなしができず、

しかも着付けまで手伝っていただき、本当に感謝

しております。



よろしければ今後もご指導ご鞭撻いただきますよう、

お願い申し上げます。

本当にありがとうございました。





テレビ朝日11月6日18時58分から

『旅のかおり、時の遊び』リニューアル第1弾の

1コーナーとして寮祭の模様が放送されます。

ねぷた運行も放送されるといいなと思っています。

私と氷川きよし、ヨネスケと話をするシーンがありますので、ぜひご覧ください。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事