四季を訪ねて

photo&walking

ヒメギオウスイセンの咲く頃、

2021年06月27日 | 2021散歩写真風景
ヒメオウギスイセン(姫扇水仙)
別名 ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)
名前が印象的!

花言葉
【楽しい思い出・陽気・清楚な人】
花言葉が、明るいのは重苦しい梅雨空に
色鮮やかな花が穂になって賑やかに咲く事から
付けられたようです。

玉川上水緑道に豊かに咲いていきます。

☆ ☆ ☆

昨日は、朝1番で畑の収穫に行って
整備しました。
モロッコインゲンが予想以上に
嬉しい成長です🤗
この裏にトマトも同じように成長してるので、来年は位置をずらすといいかも?

あと、カブを早めに収穫しましたが、
※6月上旬先輩のカブ、さすがです。
来年は、
丁寧に間引きをやろうとおもいました。

最高26℃ 19℃ ☁☔

ワクチンは塩野義製薬まで
待とうかな!?
私らの接種はオリンピックが終わる頃?⸜🌷︎⸝‍


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが赤くなり始めました。 | トップ | 朝ん歩・6月4週 採れた野菜 »
最新の画像もっと見る