四季を訪ねて

photo&walking

11月4週 白菜収穫

2022年11月28日 | 2022 散歩写真風景
11月4週、白菜収穫!
白菜は、寒くなればなるほど甘みを、
増すそうです。

2022の週末農業、講座は11月3週で
講義を終了しました。
今年は、収穫祭が開催されました。

私は、帰省等で参加しませんでしたが
主人か参加し写真を見せて貰い
大鍋で収穫を喜ぶ様子が伺えました。
何と!市長さんも挨拶に来られたようで
主人からラインが送ってきました。
市長さんは、女性のキレイな方でした。
 
畑も猛暑の頃、キャベツの生育や
🐛食いで心配した夏がありましたが
2株植えた他は、概ね順調で
収穫の歓びと美味しく頂いてます。

大根は1本、収穫しました。
今年は、太らせながら
来年の畑の引き渡しまで
ゆっくり収穫していく予定です☆

昨夜は、収穫した白菜でレモン鍋🍲
コスタリカ戦、観戦サッカー
みながら美味しく頂きました🥬

皇帝ダリアが空高く満開✨

四季折々の花々が絶えない畑
早くもセンリョウが実を付けてました。

11月4週―週末農業―

最高15℃ くもり

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 新宿御苑 イロハモミジ | トップ | 新宿御苑プラタナスと秋バラ... »