四季を訪ねて

photo&walking

中秋の名月

2020年10月02日 | 2020 写真風景
1年の中で一番美しい月
昨夜19時頃、雲が消えていき
東の空に黄色いお月様がみれました。
月の表面までクッキリ
満月は10月2日AM6:02です。
 
☆ ☆ ☆

昨日は、地元の氏神様へ
朔日参りに行ってきました。
狛犬さんのマスク姿

宮司さんが笑っていたからOK!みたい


 神社には新嘗祭で御神前にお供えする
稲穂
はざかけしてありました。


こちらの神社で育てられました。

五穀豊穣を祈り供えられるそうです。

最高 25℃🌤
このまま続いて欲しい
穏やか日和

※次回は、月曜日更新予定です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちおとめ | トップ | 10月初旬 秋野菜生育状況 »