四季を訪ねて

photo&walking

安房峠超え 沢渡~神通峽158号線

2018年05月03日 | 富山市・山梨県・水戸市・熱田神宮
松本~富山までは
距離約130kmで所要時間5時間弱ぐらいかかります。
山超えしますのでヘアピンな道が
多いですが眺望はいいです。
ゆっくり走りました。


安房峠から 笠ヶ岳2898㍍ 日本百名山



前後しますが沢渡から焼岳

上高地開山祭前、駐車場まばら

安房峠を超えて平湯温泉街を抜け
道の駅で休憩☕

見事な垂れ桜がみれました。









オートキャンプ場も併設されてます。






焼岳がうっすら見える時間でした。



神通峽の緑が深い道沿いを走ります。






ここから1時間で富山市です。


暑い日でした☀

GW 道中、運転にお気をつけ下さい。

🚙 🚙 🚙



 追 記
「ぶらり散歩道」からタイトル変更しました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月 四柱神社界隈歩く | トップ | 新湊 海王丸パーク »