四季を訪ねて

photo&walking

華密恋

2018年06月27日 | 安曇野・常念岳
6月も下旬
梅雨らしくない暑い日が続いて
おりますが、
6月も、あっちこっち
ぼちぼち綴って参りたいと思います🙇

カミツレの里は、
6月上旬の池田町主催イベント
たしか、木曽の漆祭りと同じ日だった記憶。

散策した風景は
マインドフルな癒し空間
広がるカミツレ=カモミール畑
10万本に癒される

カミツレはハーブの女王と呼ばれ
4000年以上前から薬草として
親しまれたジャーマンカモミールの
和名とか。

☆花言葉
「逆境に負けない強さ、
苦難に耐える力」









広大な花畑と豊かな木々
鳴り響く蝦夷ゼミ









お土産のハーブ



毎年開催されるカミツレ祭り
池田町を代表する祭りの1つ。
今年で30回目とか、



前回も記述しましたが、
こちらに来て3年。
池田町は小さい街ですが
大雪渓祭り、秋の大かえで祭り、他
全国レベルのオモテナシに脱帽です。


帰りバス待ち合わせで咲いていた花

タツナミソウ?





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 158線 道の駅 風穴の里 | トップ | 市民農園 畑 収穫 ⑥ »
最新の画像もっと見る