生きのびましょ

  今日も楽しく生きのびてます♪

りとたんを知ってますか?

2006-07-04 16:21:42 | つぶやき

7月5日 テレビ朝日番組 【スーパーモーニング】(全国放送)放送予定
内容:「外国人犯罪」
時間:AM8時~9:30分の間にて放送予定

 

 

私が りとたん の事件を知ったのは 4~5ヶ月程前だと思います。

同じ 子を持つ親として ひどくショックを受け また、明日はわが身にふりかかるやも・・・と 

微力ながら 周りの方に署名を 呼びかけています。

私の住む町も 外国人労働者の方が たくさんいらっしゃいます。   

慣れない地で 真面目に 頑張ってる方と  こんな風に 罪を犯して 逃げてしまう心無い犯人を 一緒にしたくは ないけど・・・

広島の女児殺害事件など 外国人による犯罪に 敏感になってしまうのも 私の本音です。

罪を犯して 逃げられる現状を 変えられたら、こんな不安も少しは  なくなるんじゃ ないかと思います。

他にも りとたんのお友達サイトに お邪魔して

『加害者天国ニッポン』の言葉を見て 考えさせられたことが たくさんあります。

もし・・・将来 自分の子供が 何かしら罪を犯してしまったら・・・

もちろん どんな罪を犯しても 可愛い我が子。 全力で守りたい。

だけどそれは 被害者を無視する事でなく、子供に成り代わって 私が一生かけて 償っていくべき。

親として いろいろと 考えさせられました。

もちろん、いろんな考え方があるから、賛同できなくても構いません。

もしも 賛同していただける方が みえましたら

署名にご協力を お願いします。※HPより ネット署名もできます。

 

 りとたん、りとたんのお友達の ご冥福を お祈りいたします。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りとたん (まきまき)
2006-07-05 14:16:52
私、知ってるよ。ネットで見たの。

犯人がわかってても逮捕されない。

御両親はホントに辛いだろうね。

ウチのお兄ちゃんも小学生1年生の時

下校途中にバイクに ひき逃げされた事あるのよ。

(犯人は捕まらなかったわ)

軽いムチウチと打撲で済んだからいいけど

ひとつ間違ったら 死んでたかもしんない。

だから、りこたんの話は他人事ではないのよ。

広島の事件だって無期でしょ?

お父さんが実名と暴行の事実を公表して訴えてるのに

殺したのは一人だからって・・・

そんなのある?って思ったわ。

『加害者天国ニッポン』

その通りだと思う。

悪い事したら自分で償わないといけないよね。
☆まきまきサマ☆ (ne~san)
2006-07-05 14:49:18
お兄ちゃん それだけで済んだのは よかったけど… すんごい怖い話やん!

結局捕まらんだ?日本の警察、ひき逃げの検挙率100%って言うてるのに?

それって、警察が動けば捕まえられるのに 軽傷やから動かんだってこと?と思ってしまった。

こぉ言うと、警察ばかりを批判するみたいやな…本当は逃げる人が悪いのに。

元旦那にも言うたけど イキッてスピード出したり 飲酒運転でも 自分が死ぬのは勝手やけど、加害者になるかもしれんて話やん。

ちなみに…今日のテレビ。北朝鮮のミサイル事件で、内容変更されてた。
知らなかった・・。 (SOLE)
2006-07-06 17:19:59
りとたんのことは知らなかったよ。

逃げるとはなんて卑怯なの!!

人として罪悪感は感じないのか??

こういう事件はホントに胸が痛みます。

何も出来ないけど、署名で役に立つのなら

してみたいと思う。
☆SOLEさまへ☆ (ne~san)
2006-07-06 20:50:51
ありがとうございます。



そもそも 今まで…今も 胸張れるような生き方してない私に 何が出来る訳じゃないんやけど(恥)

ただ 他人事とは思えなくて…(T_T)