うさこのLiving-Room

ネコと一緒にのんびりと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラストダンス

2014年02月08日 | ココロの声
今年になって初の記事になってしまった。

先月はPCを一度も使わず・・。そしてとうとう本日で解約。
また新たな契約しなければ。

昨年知りあった人との交流が増え生活のサイクルも変わり
何だか本当に1月は怒涛のごとく過ぎ去ってしまった。

今年の初詣のおみくじは大吉。神社で出されたお茶には茶柱が立って一人で大喜び。
今年は必ず素敵な事が起こる。間違いない。

そんなこんなで2014年も私とタルを宜しくお願いします。

そしてとうとうソチ五輪始まってしまった。
真央ちゃん。この表紙を見ただけで泣いてしまった。
彼女のラストダンスをこうして見れる私は本当に幸せだ。

                 

彼女の金メダル獲得の号外を必死で手に入れようとする自分が見える。
「真央金メダル!!」必ず獲れる。全てが上手く行く。

                  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

有難う2013年

2013年12月31日 | ココロの声
今年もあと少しで終わり。
色んな事があった2013年。
無事に過ごせた事が何よりも有難い事です。

そしてみんなに感謝です。たくさんの感謝でいっぱいです。
来年2014年はもっともっと素敵な素晴らしい年にします。

皆様有難うございます!!良いお年を。

                 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

12月の風

2013年12月23日 | ココロの声
前回の更新から1ヵ月。怒涛のごとく過ぎて行ったなぁ。
予想しない出来事や嬉しい事や辛い事むなしくなる事が一気に押し寄せて
心の準備が整っていないまま進んでしまってあっと言う間に2013年も終わりに近づいてた感じ。
何もない日もあれば濃すぎる日もあって何だか年末は本当に何と言うか・・・。
でもこれからは逃げずに思いのまま突き進んで行こうと決めたので良い2014年につなげたいな。

12月初めに無事にボーナスが出て何だか余裕が出てついつい普段なら迷って買えないものも
買ってしまうこの時期。要注意だわ・・とか思いながら今日も服や化粧品を購入。
先週デプレで買ったこの靴。ずっと前から欲しくて欲しくてたまらなかったけど
お値段がかなりオーバーしてたのであきらめていた。
で・・セールになっていたので即買い。凄く履きやすく足が綺麗に見えるので大満足。
パンツもスカートも合うので重宝してまっせ。

               


ここんとこ残業や忘年会が連続で帰りが遅い。
それでもタルさんは文句ひとつ言わず待っていてくれる。
君には本当に感謝だよ。有難う。
私の悪い時も良い時も全部知りつくしてるタル。
私の大事な大事な家族だよ。

               
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コタツ出しました

2013年11月24日 | ほのぼの
秋を通り越してすぐ冬に突入したみたいな感じ。
いきなり寒くなるのね。すぐに厚手のコート出したわ。サブー。
でコタツもすぐに出した。タルの目がランランと輝き電源も入れてないのに入ってた。
その日はずっとコタツの中。チラッと覗くとそりゃ満足げな顔して横になってましたわ。
猫の表情って本当にコロコロ変わって面白いし可愛い。

              

              


                 ***          ****

先週は本当に忙しくて疲れた。火曜から東京で教育があり前泊。
夕方から仕事終えてバタバタで新幹線に乗る。
(隣の席のサラリーマンのお弁当が美味しそうだった。)

無事に着いたもののビジネスホテルが古い。いくら社員割引があるとは言えこれは・・。
まぁビジネスホテルなんてこんなもんなのかな。
しかもこの教育の受講者80人近くいて女性は6人位だった。おいおいー。
教室の席も決まっていて有難い事に私ははじっこだった。
おぅ神様ありがとう。隣の席の男性誰か知らないけど一応挨拶。
話すと同じ事務所の人だった。
お互い「えーっ。どこの部署?」何か安心感もありとても優しい人だった。
その彼も知り合いが居ないから社食一緒に行こうよと誘ってくれて良かった。
とにかく事務所が広くて迷子になる。社食も4か所に分かれていて迷う。

教育終わってからも一緒に帰ろうと言って貰って本当に助かったー。
教育センター→東京→名古屋まで5時間弱良く喋った。
私は教育終わった解放感で俄然元気。
EXカードの予約から荷物まで持ってくれた彼には感謝。
翌日彼の名前を確認してお礼のメールを送った。
すると「俺ら良く喋ったね」と返事が来てた。

で彼の部署の座席表を見てみると・・こんな席あったんだ・・・。
長いことこの事務所に居ても知らない事たくさんだわ。

とにかく無事に終えて安心。受講中寝ている人も多々居たけど私は寝ずに頑張った。
今週も忙しいけど頑張るのだ。やー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろコタツ

2013年11月10日 | ほのぼの
朝晩はもうすっかりと寒くなったのでコタツの出番か?と思い
コタツ布団を出したらタルが大喜び。
(まだコタツ出さないけど)
コタツ布団を膝に掛けていたらタルが下にもぐって来て早速フミフミミ運動。
まぁその姿が可愛いのなんのって。もう必死だもん。
昼間はベランダのそばで睡眠。陽の光で背中がアッチッチだよ。

              

              

実家のリュウ。甘えんぼ。
体ごと私に預けてくれるのは嬉しいけど重いよ。

昨日買い物の帰りに可愛い柴犬を連れた男性が散歩していた。
柴犬って何であんなに可愛いのかしらね。
そのワンコが私に向かってきゃいーんって感じで来たので触ろうとしたら
飼い主の男性が引っ張って「すみません」って・・。
ええーいいのにー。私ワンコも大好きなのにー。
まぁでも色々な人がいるからね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加