猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

雪の大山

2010-02-15 | 国内旅行
土曜日から1泊2日で旅行にいきました

メンバーは旦那と、両親と弟の5人です。

ぷりとチーはお留守番です、1泊するので

いつもより多めのご飯を用意し、トイレも増やして

後ろ髪ひかれながらの出発です。

弟の車で行くので、朝の7時に私のウチまで

迎えに来てもらいました。2匹には

日曜の夜には帰ってくるからね、仲良く

お留守番よろしくね!と声をかけて、家を

でます。

せっかくの旅行ですが、あいにくの雨、

ではなく雪です~

先ずは神奈川県にある丹沢大山国定公園を

目指します。

伊勢原交差点を過ぎた辺りで渋滞しています

前方を見ると、何人かの警察官がいました

先週にひき逃げ事件が発生したとの事で、

1台づつ検問されました。観光でこちらに

来ているので何の情報も持ってはいませんが、

名前と住所を伝え、何かあったら連絡を

お願します、とチラシを受け取りました。

被害者の為にも早く事件が解決してくれると

いいのですが。




それ以外では渋滞もなく、8時20分には

大山の駐車場に着きました。駐車場代は

普通車600円です。数台の車が停まって

おり、雪が降っているのですが、ちゃんと

登山の装備をしている人達が数人います。




私達はケーブルカーに乗って山上駅の

阿夫利神社に行くつもりなので、傘を

車から出すと、車のトランクに、私の富士登山で

使う杖が置いてありました!ちょうどいいので

母に貸して、ケーブルカー乗り場まで登って

行きます。雪の中、お土産売り場を通りながら

階段を登っていきます。




階段の途中に、クイズがありました



答え






15分位かかり、ケーブルカー乗り場に到着します。



まだ窓口は開いてませんでした。




9時からなので、まだ出発まで20分位あります

案内板を見ていたら、男坂、女坂とルートが

あって、30分から40分程で阿夫利神社まで

登っていけるみたいなので、両親はケーブルカーで、

私と旦那は女坂から、弟は男坂から登り始めます




弟が登っていった男坂方面。始めから

この急な階段を見て、私達はムリ!となり

女坂から登りました^^;



私は傘をさしながら、母から杖を受け取り、

足もとに気をつけながら登り始めます



旦那の手形











雪が降っていて寒いのですが、登っている

間に暑くなってしまいました。喉も乾きます

やっと目的地に到着です!




両親とお店の中で合流すると、寒い中

冷たい飲み物を買って、ごくごくと飲みました~、

でも、汗かいた所が冷たくなり、

すぐに寒くなりましたが・・・

団子が美味しそうでした









阿夫利神社でお参りすると、奥の方には

登山入口がありました。ここからが本番

なのでしょうね。

お参りを済ませ、階段を降りる所です。





真っ白な雪のキャンバスにプリとチーを描きました




弟とも合流すると、男坂の方には鹿がいたそうです


可愛い顔をした鹿です。(弟カメラ)

熊注意の看板!



下りは5人とも、ケーブルカーに乗ります



10時ちょうどのがありました。





雪景色が綺麗です。





途中の駅







大山ケーブルカーのHPはコチラです

次は車に乗って、次は小田原まで行きます。

ういろうで透頂香、という薬を買いに。

母が前から愛用しているのです。





ういろうのHPはコチラです。

買物を終えて、宿がある熱川へと向かいます。





ありがとうございます  励みになります。



                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。