猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

うたゆの宿

2010-02-17 | 国内旅行
大山から小田原と来たので、次は

小田原から宿のある熱川へと向かいます。

が!すでに大渋滞です~迂回する道も

山道は雪の為にチェーン規制されているよう

だし、このまま海沿いの道を行くしか

なさそうです・・・

車の中で、対向車のナンバー4ケタを足して

答えを言い合ったり、頭の体操をしてましたが

私は計算が苦手なのですぐに輪から外れます・・・

のろのろ運転のまま13時頃、お昼を食べにお店に

よりました。

お店の中から海が見えます。



店内も寒くて、温かいラーメンを頼みました



13時半位には出発しました。

のろのろ運転のまま熱海を過ぎます。

そして、私は大きな勘違いをしていたのです、

熱川は熱海のすぐ近くだと。

なので、後少しだな、と思っていたら、

ナビを見たらまだまだだと知り、がっくり。

食事中に、父があと3時間位はかかるな、と

言っていたけど、冗談だと思って「そうだね」と

適当に返事してたんだけど、本当の事だったのね。

途中、トイレ休憩に寄りました



なんと足湯がありました





寒かったけど、食べたくて買っちゃた



ジャムもかかってて、爽やかな甘さで美味しかった



17時前に、ようやく泊まるホテルの

伊豆南熱川ホテル・うたゆの宿に到着です~



 HPはコチラです

朝、夜バイキングの食事付きで1人7800円です!
(入湯税別)

フロントの前に浴衣が置いてあり、自分のサイズのを

持って部屋に行きます。7階の712号室でした。





布団は置いてあり、自分達でやります。

でも、その方が気楽でいいな、と思いました。



洗面台が2つありました



部屋から海が真正面に見えます









父にチョコ、弟にチョコビールをあげます。
(旦那には金曜日に渡し済み)

父は嬉しそうに、クローゼットにしまってました。

夕食の前に、9階にあるお風呂に行きます

2か所あり、夜中に男女を入れ替えする

システムですので、翌日は違うお風呂を

楽しめます。この日は女は波音の湯でした。

ここは畳がひいてあり、おもしろい感触でした

シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔と用意されてます

脱衣所に化粧水等や、男性用に髭そりもありました。

お風呂でさっぱりしてから、部屋に戻り、

カラオケが19時までは無料で、それ以降は

1部屋1時間500円で借りられるので、19時半から

3時間予約しました。18時半になり、

夕食を食べに4階のレストランへと向かいます。

和洋中とあります、揚げたての天麩羅コーナーも

ありました。






夕食後、フロントでカラオケルームの鍵を

受け取り、歌います。ビッグエコーでした。

実は前日に、友達の洋ちゃんと、カラオケに行ったのですが

3時間で1人3800円位しました。。。なのに

今日は1室1時間で500円とは、安すぎる!!

その後、旦那と弟と3人で海沿いを散歩します、

雲の切れ間からですが、星が綺麗に見えました

部屋に戻ってから、又お風呂に入りに行き、

温まってから寝ました。



ありがとうございます  励みになります。



                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。