中古住宅を リノベしよう handy man 現場レポート

建物の修理や修繕のエキスパートです。リペア〜リノベまでのレポートやDIYで使えるスキルを公開中

茨城県 つくばみらい市 42平米 駐車場コンクリート打ち込み

2023年04月03日 17時01分00秒 | 工事レポート


茨城県つくばみらい市

この日の為に着々と準備を進めて来ました。

ハンディーマンの現場には珍しい朝イチ番(8時頃から)のコンクリート打ち込みは、広さ42平米程の駐車場をパートナーと2人で作業します。




途中、40平米オーバーはの広さは、2人ではちょっと🤏無理があると感じつつ、

今日で最後と思う強い気持ちで流し込みます。

『40平米程度のコンクリートで騒ぐんじゃねぇよ。』
と、ガチな外構屋さんに言われてしまいそう。

自分は熱くなっているから良しとして、それに付き合わされるパートナーはどんな気持ちかな?

と、作業中考えたりもしますが、もたもたしているとコンクリートが固まってしまうので、ノンストップで作業を進めます。





計算では全て打ち込める量のコンクリートでしたが、地面が粘土質で掘削が難しかった、水勾配をつけるのにコンクリート厚が変わったりなど、

コンクリートが足らなかった。

ですが、T邸の駐車場分はしっかり打ち込めたので大丈夫🙆‍♀️。

新築の場合、道路と敷地の境界線がアスファルトでしっかり仕切られていない事が多く、わざと土の部分を残している。

道路側のコンクリートが入れられ無かった部分は、砕石を投入して道路と駐車場の段差をカバーしてあります。

これで公約通り、金曜日の引っ越しの時に駐車場が使える状態になりました。




T邸の第1期工事👷‍♀️が終了となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共施設内での作業 | トップ | 場所を移して 準備作業と物損... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿