goo"気まま"ちゃんのブログ

日々の出来事と写真を投稿します

鯉のぼり

2015年04月27日 | 日記
 
 我が子のお祝いに実家から送ってもらった鯉のぼりを大事にしまっておいたので
 孫のためにあげてみたいと、思っていた。今日は、風もあり、やっと、出した見た。
 吹き流し、ま鯉、ひ鯉、吹き流しは、大きすぎ、3mの青と黒の子どもの鯉2匹を
 物干しの竿につけて、あげてみた。2階のベランダにくくりつけた。
 風に乗って、よく、泳ぐこと! 大成功!嬉しい!やったー!
 矢車なし、吹き流しなし、お構いなく良く泳ぐ。
 古いもの捨てられないわたし。本領発揮。
  
   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気よく (ishi-ken)
2015-04-27 20:08:37
春の清々しい大空を気持ちよさそうに泳ぐ鯉、まるで喜んでいるようです。
返信する
あやかりたいです! (sha-raちゃん)
2015-04-29 11:18:32
近所の方にも喜んでもらい、良かったです。
40年前の鯉のぼりも、色褪せていませんでした!
久しぶりに、とっておいてよかった!と
自画自賛した次第です。
返信する
がんばってますね (ふじちゃん)
2015-04-30 16:28:41
最近こいのぼり上げるところ少ないですね。 2匹でもよかよか! だいぶ元気になられたようですね。 よかった。

今こいのぼりの画像作ってます。 HPに載せるのに、縮小
したら、いまいちかな? 写真をみながら工夫して作るの
大変ですが、こいのぼりかな?  さつきか菖蒲かどっちでも
よしとコラボしてみました。 5日ごろ更新予定。
そろそろ第2子誕生よね。 体力勝負がんばってください。
返信する

コメントを投稿