goo"気まま"ちゃんのブログ

日々の出来事と写真を投稿します

雑記

2018年08月11日 | 日記
 
 よく耳にはしていたが、白内障の手術。まさか私が・・・
 恐怖と基準が解からず、いつかいつかと思っていましたがとうとう踏み切ってやりました。S病院で
 2泊3日の入院を選択しました。かかりつけ日帰りもOKだけれど、恐れだし、家族も今はいないし
 の理由です。手術自体の痛さはは1回ちょっと感じたけれどあっという間でした。
 それより1日眼帯で過ごすのだけれど、焦点に戸惑い、視野が狭い。これが大変でした。
 まる2日の入院で、簡単だったがまだ右だけで外に出ないのであまり様子はわからないけど
 鏡を見て顔に沁みがあるのに(@_@)
 あと、先髪、洗顔が1週間できない シャワーは出来るけど。夏はやばい。
 帰って目薬3種類4回さすこと。その後1週間目受診になる。
 
 結果論。痛さはないし、すぐ終わり、心配はない。早く良く見えるほうが良いかも。
 同時には両目出来ないことになっているようだけど、近いうち左もしようと思う。
 残りの人生。良く見える事が長いのが良いかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿