ButtonMakerブログはじめました!

ButtonMaker のブログです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バージョンについて (ひろ)
2009-12-27 07:12:04
5.01のバージョンですが、
ソフト本体の左上に表示されているバージョンは、5.1.0になっていますが、
どちらが正しいのでしょうか?

http://all-freesoft.net/image7/ico/buttonmaker/buttonmaker.html
返信する
バージョン表示 (那由他(管理人))
2009-12-27 10:00:30
コメントありがとうございます。

正確なところはよく知らないんですがWindowsのファイルバージョンって X.X.X.X と4パートに分かれています。

下二つはマイナーバージョンで私は使わないので常に0です。

プログラムではファイルバージョンを取得して表示させていますので、表示は5.1.0.0となりますが私の意図としては5.1即ち 5.01です。

下が二桁なのは、例えば5.2と5.11とをソートすると5.11の方が上に来ちゃうのでそれを回避するため・・・ということにしてください。
あんまり深い意味は無いのです。もうこれで進めているので今更変えられないというのが本当のところです^^;

お騒がせしますがよろしくお願いします。
返信する