ButtonMakerブログはじめました!

ButtonMaker のブログです

バージョン4.13→4.14

2009年12月20日 13時15分46秒 | 日記
http://www.filebank.co.jp/filelink/a361e22a71c848fa44fad4fea1d0cf38

バージョン4.13です。

■バージョンがタイトルキャプションに表示されます
■設定を読み込んだとき矛盾が生じるバグを修正(のはず)
■写り込みにコントラストを追加

写り込み画像って妙にコントラストが高い事がありますね。
(黒が潰れていて、輝度の高いところばかりに陰影があるような)
それは写り込んだ画像を見ているときは、その画像は逆光になっているせいではないでしょうか。 というわけでコントラスト調整を付けました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

設定ファイルとして存在しないファイルを読み込むと酷いことになる、というバグをたった今見つけましたので修正しました。今まで気づかないとは。

バージョン4.14

http://www.filebank.co.jp/filelink/9aec3fdd08e65cc044fad4fea1d0cf38


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Veno)
2009-12-21 13:00:32
早速の対応ありがとうございます。
しっかり表示されています。
昨日はmixiのプロフアイコン作っちゃいました。

気づいたことをいくつか。
なんだか読み込んだ画像が左右逆になってしまいます・・。
画像もアイコン内に全体が表示されればいいなと思いました。ズームを最小にしてもはみだしてしまうので。
変動バーを初期位置に戻せるクリアボタンもあったら良いかなと思いました。
あと自分のVistaではちゃんと動いています。

もう少し使ってみて時間が出来ればブログで紹介したいと思います。今後もがんばって下さい!
返信する
左右反転 (那由他(管理人))
2009-12-21 15:21:40
コメントありがとうございます。
左右反転は、一応仕様ということで・・・
鏡像ですので左右は反転したほうがよかろうという配慮?です^^;

言い訳になっちゃいますが、「写り込み」は本来ボタンから見て天地前左右の5面が必要なところを1面で代用するという無理をしているせいで、ボタンの端っこにアーティファクトが出てしまいます。

そのアラを見せないように、もともと全面は入りにくいように作っています(多分・・)

あまり細かいことは出来ないですが、ご容赦ください。

アンドゥ機能はあった方がよいとは思うんですが、さすがに実装難易度が高いので見送っています。

また、Vistaでの動作報告ありがとうございます。
返信する