NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

仰視

2010-10-02 | 花・鳥・風・月・虫・石

どう撮ったらいいのか分らないのでファインダーを視ずに仰いで撮りました。

魚露目8号は画質が悪いですが、広い範囲が写ります。
私も写りこんでます。
リモコンかタイマーを使って離れて撮るべきでした。
面白いお遊びレンズです。





画質の良い超広角レンズが欲しくなりそうです。

SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO & Canon EOS Kiss X2
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS & 魚露目8号 & Canon EOS Kiss Digital N
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2010-10-03 08:17:40
これはまた驚きの画ですね!
こういう画を撮ろうという発想がまず素晴らしいのですが、覗けないファインダーをどうやって解決したのでしょうか?
興味津々です♪
返信する
Re: (NAY)
2010-10-03 10:19:13
・マッキーさん
シャッタを押して画面を確認して向きを修正してまたシャッターを押すだけです。
全てカメラ任せの手抜きです。
返信する
Unknown (koto)
2010-10-04 10:16:56
青空バックだと金魚鉢みたいに見えて
面白いですなぁ。

街中で人の営みを撮って見てください。
面白いかも。
返信する
Unknown (ミーコ)
2010-10-04 14:22:05
こんにちは~
面白いですね!
トンボの目玉をアップにされたら、こっちが目が回ってしまうかも・・・です(*^_^*)
返信する
Re2: (NAY)
2010-10-04 22:44:55
・kotoさん
都会の人ごみの中で仰視するときっと間違いなく大変なことになってしまうでしょうね。
心斎橋や道頓堀の賑わいを仰視じゃなくこのお遊びレンズで撮ってみますわ。

・ミーコさん
まだまだ、使いこなせてませんが、広範囲が写るのが面白いです。
び~団子のアップを撮りたいのですが、今は出来ません。
返信する

コメントを投稿