NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるさいママ)
2007-02-18 17:57:04
解る気がします。

だって最近配合の美味しい餌出てますよね

ついついエビ団子みたくてそっちあげちゃいます。

本当は体のこと考えると(エビの)こちらの方が

人間と一緒で良薬口に苦しですね
返信する
Unknown (masa)
2007-02-18 18:11:25
エビさん、減らな~い。
じゃーなかったのね勘違いでした、エビさんだったら何時でも引き受けますぅ。
返信する
Unknown (トロン)
2007-02-18 18:42:05
スピルリナはたまにあげてますよ。
一粒を割って、1/4を特選水槽へ・3/4を45cm水槽へ。
ふやけてバラけてくるので、喧嘩にならなくていいですよね。
返信する
Unknown (やす)
2007-02-18 18:56:04
確かにこれなら「青玉」みたいで、飲める気がする・・。

プ、プラいますよ~~。
気づいてますよね・・。
それにしても、色が濃く美しい海老さんばっかりですね~。
返信する
Unknown (イシャエビ)
2007-02-18 20:38:33
テトラディスカスフード(75g)
1年たちますが、まだ4/5以上残っています(^^;)
そういえば最近やっていないような・・・
返信する
返信 (NAY)
2007-02-18 21:59:18
・うるさいママさん
エビっていつもツマツマして何かを食べてるので、あまり沢山の餌は必要ないのでしょうね。
スピルリナはそんなに苦くはないですが、美味しくないです。
説明には一日に40錠飲むように記載されてます。
あの味では無理です。

・masaさん
エビさん、困るほど殖えた時はお願いします。
まあ、そんな時は来ないと思いますが・・・。

・トロンさん
エビさんの数が少ない時はスピルリナには見向きもしないのですが、殖えるあっと言う間に食べてしまいます。
川魚も好きなようです。

・やすさん
スピルリナは味が悪くて体に良い人間用の健康食品です。
魚屋さんではなく薬局で売られてます。
プラナリアもスピルリナが大好きです。食べた後は緑色に変身します。(笑)

・イシャエビさん
エビさんの餌って本当に長持ちしますよね。
消費期限切れのを与えると健康障害を起こすんでしょうかね。
PS.レンズキットのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IIで2枚とも撮影しました。エビさんは蛍光灯、スピルリナは内臓ストロボ使用です。


返信する
Unknown (たかすぃ)
2007-02-19 07:27:52
はじめてスピルリナを入手したとき、エビより先に僕が口にしました(w
返信する
わたしも (みも)
2007-02-19 08:10:28
最初は飲んでいましたが
1日の量があまりにも多いので
飲むの イヤになっちゃいました~~
返信する
Unknown (tsun)
2007-02-19 13:21:13
うちでは、3日に1度あげています。
4分の1錠ずつなので、確かに減りませんね。
もう少し少ないロットで販売してくれると良いのですが、人間用なので仕方ないんでしょうね。
返信する
Unknown (kamekichi)
2007-02-19 21:27:59
僕もずっとこれです。
しかも・・たまに自分でかじってます(^^;
返信する

コメントを投稿