NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

収差

2008-03-08 | 花・鳥・風・月・虫・石

私も野鳥を大きく写したくて、ケンコー テレプラス PRO300 1.4倍を入手しました。
早速、トキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6に付けて試し撮り(鳥)してきました。
予想通り、収差が出て余り綺麗じゃありません。
で、この鳥は何なんでしょうか。
ハトぐらいの大きさだったので、ツミかなと思ってるんですが・・・。


空中で器用にホバリングしてました。


こちらはトビに間違いなし。
高校の校章が金鵄だったから分かるんです。


ゴミではありません。
ヒバリです。鳴き声で分かりましたから・・・。


桜の枝を突いてコゲラが虫(黄色いの)を食べてました。
うまく見つけ出すものだとちょっと感心しました。


ジョウビタキが近くにとまったので大きく撮れました。

純正の望遠が欲しくなりました。
でも、長いのは私には扱えそうもありません。

全てトキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6+ケンコー テレプラス PRO300 1.4倍 トリミング無し

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ~ 消えてる!? (NAY)
2008-03-12 21:23:41
何故か、最近のコメント数件が消滅してしまいました。
コメントを頂いたかた申し訳ございません。
原因は不明ですが、ご容赦ください。

返信する
Unknown (かっちゃん)
2008-03-12 22:41:42
飛び物にピントが合わせられる反射神経が、羨ましいです・・・・・
一度、鳥撮りオフ会を開かなくては!
返信する
Re: (NAY)
2008-03-12 23:01:22
・かっちゃん
私は小さい頃から「お前は無神経な奴やな」と言われてます。
特に反射神経は全くありません。
鳥を撮る時も止まってる鳥を撮ったはずなのに逃げられてこんなシーンになってしまいます。
4月19日(土)は首都圏で自由時間が取れそうです。
返信する

コメントを投稿