NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

凄根

2008-10-25 | アクア

3年以上放置の睡蓮、植えてる瓶が水漏れしてるので引き抜きました。
凄い根です。引き抜いたら瓶の中の土が殆ど全てくっ付いて来ました。
こんな状態だから花があまり咲かなかったんでしょうね。


干からびそうなので同居していたび~たちを救出しました。
10匹あまりいましたが、稚エビはいませんでした。
餌を与えてないので小さいですが、越冬、越夏したつわものたちです。
やはり繁殖は無理なようです。


今年はホトトギスもあまり咲きませんでした。
風で揺れる花をf1.8の開放で撮るのは難しいです。



 
SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2008-10-25 14:03:25
スイレン放置お見事です(笑)植え替えしたら第爆殖するかもしれませんね!
それとからビ~ちゃんたちは敬意を表してVIPルーム行きですね?(爆)
返信する
Re: (NAY)
2008-10-25 21:16:48
・マッキーさん
スイレン、来年どうなるかお楽しみに・・・。
もう1つの瓶にいるレッドチェリーシュリンプは完全に環境に適合して世代交代をしてます。
び~は結構強い事は分かりましたが、繁殖は水槽の方が良さそうです。

返信する
Unknown (show)
2008-10-26 12:01:45
植物もエビも力強く生きてますね。惰性に流されがちな毎日で、ちょっとは見習わなきゃっておもいます。
返信する
Re2: (NAY)
2008-10-31 22:17:44
・showさん
ええ加減な根性なしの飼育者なので、植物もエビも自ら生き延び方を見つけてるようです。
返信する

コメントを投稿