NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

鳥屋

2010-08-14 | 花・鳥・風・月・虫・石

近くのプロび~のメンバーさん宅の目の前に行って来ました。


ホテイソウが咲いていましたが、鳥屋さんの狙いは別のようです。
一瞬、ドクターバードさんかと思いましましが、身なりが全く違いました。

蓮も咲いてましたが、狙いの鳥はいませんでした。


私も、その鳥が居ればと400mmのレンズをつけて行ったのですが、残念ながら見つけられませんでした。
しょうがないので、溜池にいたカイツブリとモズを撮って帰宅しました。
400mmだとピントが合わせが難しいです。

本薬師寺跡
トキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ@ドクターバード)
2010-08-14 16:23:44
私は、こんな持ち方はとてもできません
カメラの三脚座をクイックシューで雲台に固定してあるので、外れて落下しないかとても心配です(-_-;)
きっと、そんなことに構わない大金持ちなんでしょうね(爆)
返信する
Unknown (イシャエビ@ドクターバード)
2010-08-14 20:40:08
カメラの→レンズの の間違いでした
返信する
Re: (NAY)
2010-08-15 06:09:12
・イシャエビ@ドクターバードさん
あんな大きなレンズを持ち歩く体力って凄いです。
「600mmですか。凄いですね。」ってひと声かけてすれ違いました。
狙いの野鳥はいませんでしたが、近くなので再挑戦しようと思ってます。
NOGさんなら目の前なんでいつでも撮れるでしょうが・・・。
返信する
Unknown (NOG)
2010-08-15 17:28:17
お、NOG@自宅目の前です(笑)

田んぼの畦道の草刈りで 見る気もしませんが・・(汗)

でもホテイ草のお陰で 夜は涼しい風が吹きます
返信する
Unknown (mame)
2010-08-16 00:23:55
NAYさん、今晩は。
紫の花は、ホテイアオイですか?
群生すると見ごたえがありますね。
返信する
Unknown (マッキー)
2010-08-16 09:38:30
先日は大変お世話になりました。
単焦点、興味があります・・・28mmはあの場では持ち味が出ませんね、例の入門機種から手を出しちゃうかも(笑)
今回家族旅行してポートレート系がほしくなりましたから♪
返信する
Re2: (NAY)
2010-08-16 21:19:36
・NOGさん
今や夏の名所になりましたね。
いつも、じっくりと三脚を構えてカメラマン沢山おられますね。
私もタマシギの親子を撮ってみたいです。

・mameさん
NOGさんちの家の前にある休耕田を利用したホテイアオイの群生です。
最近は遠くからも来られる人が多くなってます。

・マッキーさん
明るくて、安くて、軽くて、寄れるレンズは一味違いますよ。
私はSIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROはお気に入りです。
EF50mm F1.8 Ⅱは明るくて、安くて、軽るいのですが、あまり寄れないので最近出番が殆どなくなってます。
返信する

コメントを投稿