NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

虫干

2008-11-23 | 花・鳥・風・月・虫・石

最近、出番の少ないレンズを付けて近場を撮って来ました。
レンズは一応、乾燥剤とカビ防止剤を入れて保管してますが、太陽光の下で使うのが良いとの事です。
使わずにカビさせると元も子もないですからね。

薄暗い日陰でもこのEF85mm F1.8 USMは明るいので実用になります。
岩戸の中には入れないので真っ暗やみでは試せませんが・・・


虫干しのために絞りを開けて撮ったので露出オーバーですが、これはこれでありかも。





このレンズ、もっと寄れれば使い易いのですが・・・。

藤原宮跡 天の香具山 天岩戸神社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へーじ)
2008-11-23 15:48:00
なるほど虫干…。なるほど。
レンズ保管は気を使いますね。キャッシュバックの費用で防湿庫を物色してます。

85mmもいいですね。大抵、大口径のこのレンズ、私も気に入って使っています。

NAYさんは自転車移動のせいで、持参機材を最小限にされているんですね。このスタイルは「男前スタイル」と称して私も好んで行います。どんどん使っちゃって下さい!ww
返信する
Re: (NAY)
2008-11-24 10:32:31
・へーじさん
一旦、買ったものは徹底的に使い潰すのが私流です。
でも、レンズが7本にもなってしまいました。
カメラに付属してたレンズ以外はみんな単焦点です。
ボディがもうひとつ欲しいです。
返信する

コメントを投稿