NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

時間

2007-07-30 | 野暮用

今日(30日)、昼から首都で打ち合わせでした。
いつもよりゆっくりした時間に旧都の家を出発しました。
所が、古都京都で新幹線に乗ろうとすると大雨・雷でダイヤが滅茶苦茶になってました。
テレビは選挙結果ばかりだったので、知りませんでした。
打ち合わせの相手は超多忙な方、時間が・・・。
とりあえず、遅れてきたのぞみに乗りました。
発車後は順調に走ってくれて、約10分遅れの時間で品川に着きました。
終点の東京で乗り換える予定だったのですが、品川から東京まで20分以上も時間がかかるとのアナウンスがありました。
そんな無駄な時間がありません。
慌てて降りて山手線に乗り換えました。
何とか、打ち合わせ場所に時間通りに滑り込め、無事打ち合わせが出来ました。
予想以上に順調に終わり時間があったので、いつも電話やメールだけでお世話になってる人に会いに行きました。
それでも時間があったので久し振りに秋葉原に行きました。
もはや電気街じゃなくなってました。
全く違った綺麗な街に進化中でした。
駅前のデパートも役目を終えたようです。
時間が経つとしょうがないんでしょうが、見慣れた街並みが変わるのはちょっと寂しいです。

目的がなくても時間がなくても、この街はうろつくとやっぱり買わなくても良いようなものを買ってしまいます。
時間が経って街が変わろうとも私の脳味噌の思考回路は変わらないようです。


で、打ち合わせの結果、8月16日に首都での野暮用が決定しました。
お盆なので気になり今日(8/1)ネットで空席状況を調べました。
まだ、空いてます。
ひと昔前はこの時期に移動しようとすれば、一月前から切符を買うために行列に並んでたんですが・・・。
時間がたった今はインターネットでそんなことしなくても良くなりました。
また、ひとつ風物詩がなくなったような・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu_don)
2007-07-31 10:54:59
サイクルコンピューターってどんな機能があるのでしょうか??
気になります
返信する
ジャンク好きですからね。 (NAY)
2007-08-01 00:00:09
・kazu_donさん
走行速度、時計、積算走行距離、走行距離、最高速度、平均速度、走行時間、スキャン、タイヤサイズ入力、自動電源オフ、温度計、自動スタート、ストップ
と言うええかげんな13機能が順不同に表記されてます。
何かと話題のお国製で、凄く怪しい臭いがしましたが・・・。
この日は昼食抜きだったので、680円なら昼食代わりと思えば良いってことで買ってしまいました。
普通に思考される方は先ず買われないと思います。
返信する
Unknown (ポルン)
2007-08-02 00:28:28
秋葉にいらしたんですね!
次回は是非ともメイドカフェに(笑)
返信する
一人では (NAY)
2007-08-04 07:18:35
・ポルンさん
ご推薦ありがとうございます。
私、普通の喫茶店も一人で入ったことがありません。
今度、連れってってください。
返信する

コメントを投稿